げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

大好きなバー「バーカクテルブック新宿」営業自粛のお知らせ(涙・・・)

小池都知事、今日も色々言ってました。

夜の店、自粛しろと。

これって、言うのは楽だけど、キャッシュを稼ぐ立場からすると「何とかならんのか~

~」ってあるのよね。

(もちろん言わざるを得ない立場の苦渋の決断というのもわかるのだけれど)

 

大好きなバー、新宿小滝橋通りの「カクテルブック」さんも苦渋の決断。

営業自粛されました。

ひとりで、あるいはふらっと若手も連れて訪ねた店がまたひとつ決断を。

マスターの岡村さんは京王プラザホテルのバーテンダーから独立をされた方。

数々の賞も受賞されたプロ中のプロです。

その技を惜しみなく注ぎ込んだカクテルを、優しい微笑み(と価格で!)いただける

貴重なお店でした。

 

ちょうど会社の若手さんと「落ち着いたらまた行こうか」と話していたところでした。

奥様の八王子のバーはどうなのかしら??

 

こう急に世相が変わりつつある今、やむを得ないこととは言え、残念な思いとさぞかし

悔しい思いでいらっしゃることと思います。

再会したら、また伺います!

どうかがんばってください!!

 

カクテルブックのフェイスブックを見て、思わずひとりごとでした!!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。