げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

風呂あがりは乳液ぺたぺた!

まだ夜は寒いので、お風呂に入浴剤を入れて、じっくり入ります。

長い時は1時間くらいかなー。

いろいろ物思いにふけって・・・あーボケボケしているだけかも。

そう、ほげほげしていることも多いですわ。

 

風呂あがりは乳液を顔から首筋までぺたぺた塗りまする。

私は化粧液は使わないタイプ。

あがってすぐ、ダイレクトに乳液を塗ります。

東京はどうも乾燥しているので(品川あたりのビル群のせい?潮風を遮る?)

夜の風呂あがりと朝出かける前に乳液使ってます。

 

乳液を使い始めて、かれこれ15年くらいになりますね。

乳液は100円ショップで購入!

昔、高島礼子だったと思うんだけど、「100金で買えば、安いからドバドバ使えて

いいのよね」とか何とか言ってたような。

うん、確かにそうだ、ということで、私も100金の乳液を愛用しています。

100金乳液で十分ですよ!

なんとなく肌がすっーーと気持ちいい感じがします。

 

これは続けていくかも…ほほほ。

 

そうそう、全然違う話ですけど、藤野英人さんが率いる「ひふみ投信」が

SBI証券の子会社になったとか。

大手の軍門に下ったのかな?

個人向けの良心的な投信会社というイメージだったけど。

ファンも多い。

でも個人相手だと苦労は多いですよねーー。

ここしばらくの株価下落もあって、利益を確定させる人も多かったそうだし。

 

藤野さんは富山県出身。

私の田舎の朝日町の古民家を買い取って、そこを地域再生の拠点にするべく、

いろんなイベントやったり。

複数の土地に拠点を持って暮らしていく、いわゆる他拠点居住の発信をしたり。

個人的に結構好きなのです。

これからの人生、暮らし方を模索しているところが。

 

それでがんばってほしいなーって思っていたんですけど。

本業は本業ですからね。

証券業界も厳しい時期。

何とか耐えて・・・と。

もうあと何回かは底がやってくるのかもしれないけれど。

(最近「落ちてくるナイフは拾わないほうがいい」という書き込みも多いっす!)

とは言え、明けない夜はない、ということで。

藤野さんの「飲めない人たちの会」も面白い企画だなーと思います。

 

乳液の話題だったのに、全然話が逸れたーー!

 

今日はここまでということで。

おやすみなさい~~

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。