げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな一日でした。

f:id:genta-san:20200603100817j:plain

朝のつくば駅前のロータリーで。花の植え替えがありました。太陽の光があたって、花もきらきらしています~

f:id:genta-san:20200603100920j:plain

高校生たちが楽しく会話しながら、自転車に乗ってました。駅前の人通りも増えました

電車は車内で立つ人も増えてきました。

席が空くこともなくなりました!!(ビックリ♪)

学生さんが増えたからでしょうか。

f:id:genta-san:20200603101145j:plain

お昼は公園のベンチで。のんびりできました(ついつい、ぼぉ~としてしまう~。風が気持ちいい~~)

少しずつ世の中も経済も回り始めてきたような気もしますが、

今は、嵐の前の静けさなのかもしれません‥‥。

The worst is not so long as we can say "This is the worst"

(最悪だなんて言えるうちは、まだ最悪じゃない。リア王

f:id:genta-san:20200603101256j:plain

幼稚園のお迎えバスも始まりました~街が少し明るくなりました!

これからも、ワタクシ、

いつも元気で明るく楽しく嬉しく!

様々なことにチャレンジする!!

感動と感謝の気持ちを忘れずに…

そして

身体を大事に

家族を大切に

遊び心を忘れず

人生を楽しもう!

という気持ち(ワタクシのポリシーです)は大切にしていきたいと思っています。

>私の師匠、境野勝悟さん(禅、東洋思想家です)の考えを少しいただいています♪

 

今日は静かな一日でした。。。

 

ではでは! 

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村