げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は鍋をつつきながら、いろんなことを考えていました♪(最近、マクロミルを始めてみました♪♪)

f:id:genta-san:20201219164502j:plain

今朝起きて、ベランダから空を眺めると、北の空からさぁぁーーと雲が近づいてきました(寒気かな?)

今日の東京は、朝は晴れ間も見えたのですが、昼前から曇ってしまいました。

昨日の天気予報では、「明日は晴れますよ~気温も10度を超えます」と

言っていたのに~~気温も上がらなかったぞぉーー

(過去のデータからは予報しづらい気候になってきているのかもしれませんね…)

f:id:genta-san:20201219164323j:plain

昼前には、既に雲がモクモク~♪雪雲みたいな雲が空一面を覆っていました…

f:id:genta-san:20201219164224j:plain

買い物ついでに、荒川の土手にやってきました。今日は残念!怪しげな雲が空一面覆っていました…(秩父の山々はくっきり見えました。面白い光景でした…)

f:id:genta-san:20201219164200j:plain

寒い日でも野球少年には関係ありません!今日も一生懸命練習なり♪♪

土手に座って、どっこいしよ♪♪(あっ、おやじっぽい…爆)ちょっと休憩しました。

遠くを眺めていると、動けなくなりますね…。

荒川の土手でぼぉ~としていると、いつも思います。

バタバタ、ワーワー…騒いでいるのは、いつも人間さんだけだなぁ~と。

今、この眼で眺めている川も空も草花も…さぁ~と吹いている風も…

みんな、あくせくなんてしてませんもんね。

風に吹かれて、さぁぁ~と揺れているだけ。時が流れていくだけ…。

バタバタしても、なるようにしかなりませんし。

(あ、何もしなくてもいい、というわけではありませんよ!「もうここまでやった。

 これ以上できない!」というところまでやってこそ、結果につながるところは

 あると思ってマス…😊)

人はなまじ「考える」という能力を手に入れたばっかりに、

却って苦労しているのかもしれないなぁ…なんて想いました。

(あ、生き物さんが何も考えていない…とは言ってませんよぉーー怒らないでっ♪)

f:id:genta-san:20201219163955j:plain

f:id:genta-san:20201219164135j:plain

空を筆でさぁーと一筆♪したかのように、きれいに空と雲が分かれていました
f:id:genta-san:20201219164044j:plain
f:id:genta-san:20201219164021j:plain
今日のお供は、ポッカコーヒー&きなこ揚げパンで(懐かしい給食のお味がしました♪)

f:id:genta-san:20201219164259j:plain

寒くなってきたから、おうちへ帰ろうかな。今日の晩ごはんは鍋にしよう!

最近、マクロミルというモニタリングサイトを楽しんでいます。

(アプリがあるので、接続も簡単です)

アンケートに回答すると、ポイントがもらえる仕組み。

1P=1円で、各種さまざまなポイントに交換できます。

(500円以上になると、いろんな商品、T-POINTなど各種サービスのポイントと

 交換できる仕組みです。仮想通貨への交換や、銀行口座に振り込んでもらうことも

 可能です(銀行への振込手数料が不要なのは嬉しい♪))

登録すると、いろんなアンケートが送られてきます。

全部答える必要もないですし、気にいったアンケートに、そこそこ回答していけば、

ささやかなお小遣い稼ぎにもなります。

各企業からの世論調査的なものも多いので、なんとなく世の中の動きも知ることが

できて、「へぇーなるほど…」と感じることも多いです。

アファリエイトみたいにガツーンと稼げるものではありませんが、

ささやかなお小遣いと、どちらかというと、むしろ「こんなものがあるんだ、へー!」

という、ちょっとした刺激を受けるにはもってこい!かな…なんて思います。

アンケートへの回答はすぐ終わりますので、スキマ時間の活用にいかがですか?

こんな仕組みです。

マクロミルさんのサイトから…お友達紹介をするとポイントがもらえるので…てへへ♪

 ご紹介させてくださいませ⇒ご興味があれば…)

~~ここから~~

マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<

 ~~ここまで~~

f:id:genta-san:20201219163929j:plain

日が沈みますね…帰り道、ちょっとだけ夕陽を眺めていました…

今夜はお鍋です。スーパーで安売りをしていたタラとカキ(海のカキですよぉー!)が

メインディッシュ♪

これだけ寒くなると、お鍋も美味しくいただけますね~。

ビールも美味しくいただき、最後の〆のおじやは最高です。

(いいお出汁が出ていました~ワタクシ、終始鍋奉行さんでありました~)

お酒も回って、あーぐだぐだ、楽しく世間話に花が咲きます♪♪

f:id:genta-san:20201219164639j:plain

昨日散歩していたときに見かけたお花さんたち…色とりどり♪♪

いや~、歴史は繰り返すんだなぁ…と。

今の政府さんを見ていると、戦前もこんな雰囲気だったのかな…なんて思います。

戦力の逐次投入…まさにガダルカナル島でやったことと同じことを今しています。

どんどん国のお金がなくなってしまうよぉ~~。

これから数年、税収は激減するんだから…国債だけではやっていけないよぉ~

来年度の予算は106兆円…うち、税収はその半分未満…

お金って、入るを計って、出るを決めるのではなかったっけか…。

(家計や企業は普通そうですよね…所得が10万円で、支出が20万円って

 あんまり考えられないですよねぇ~)

f:id:genta-san:20201219164557j:plain

きれいなお花さんを眺めていると、和みますね…♪♪(クリスマス仕様かな…)

今の政府さん、旧日本軍みたい。戦略、政略、戦術は…どこへ行ったのやら…。

最高司令官の首相さんは、支持率を気にして、GOTO突然やめちゃったし…

オレの言うことを聞かないヤツは異動させちゃうぞぉ~と就任時に言ってしまった

ものだから(「排除します」といったおばはんと似てますね。似たもの同士だから

ウマが合わないのかも…)、官僚さんたちも物申せなくなっちゃたし…。

前の安倍さんは一度失敗して、どん底を経験しているから、

人の話もよく聞いていたんですよねぇ~実は…。

(政治家さんは人の話を聞かないと…組織はひとりでは何もできないのだから)

 

またおばはんや野党や、マスコミさんが「緊急事態宣言を!」なんて

わーわー騒ぎ始めたら、やってしまうの?最高司令官どの…

内需あってこその日本経済。本当に大変なことになってしまうよぉ~~

それと、医療に関わっている方々への支援(給付)の話はどうなったのかな?

(何か月経ってしまったのやら…知り合いの医師や薬剤師さんと話をしていると

 「なんかもうげんなり…」という声(愚痴?)が聞こえてきます…)

 

きっといろんなことが一斉に起こってしまって、頭の中がぐちゃぐちゃになって

しまっている(思考停止?)のかもしれませんね…トップはつらい立場です。

…なんて話で盛り上がっていたような(あぁ、ひとりごとです…はい)。

f:id:genta-san:20201219164801j:plain

最後は紫色のお花さん・・・そろそろお別れの季節かも(また来年会おうね♪♪)

夜空を見に、ベランダへ出たら、オリオン座が見えました。

冬になったのですね。

来年まであと少し。風邪をひかないように、気を付けようっと♪♪

 

今日は、いろんなことを考えた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村