げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日のおやつは、モンブラン♪♪

f:id:genta-san:20201009172916j:plain

とある訪問先で。入口に、素敵なワシの木彫りが飾られていました。爪がリアル…でも眼がかわいい…なかなか精悍なワシさんですね。思わずパシャリと一枚😊

今日の東京は、寒かったです。

朝晩は冷えるようになってきました。

上着がないと、もうダメですね~~)

その分、夜のお風呂が気持ちいいのですが…♪

f:id:genta-san:20201009173410j:plain

今朝のつくば駅前バスロータリー。着いた頃には、雨はいったん上がっていました

f:id:genta-san:20201009173350j:plain

みんなで楽しく、仲よく登園~明日はお休みかな?

午前中は、事務所で打合せ。

お昼からは、現場確認と打合せのため、外出しました。

事務所を出たら、雨がザーザーと、けっこう降ってる!!

時折、雨風が強くなり…今日は折り畳み傘なので、飛ばされそうになりました(あぅ)

f:id:genta-san:20201009173254j:plain

駅のホームでお弁当を食べて、しばしボォ~としていました。

常磐線の電車が、何台か通り過ぎていきました…。

こういうひとときも、いいものですなぁ~

f:id:genta-san:20201009173313j:plain

f:id:genta-san:20201009173330j:plain

 

f:id:genta-san:20201009173215j:plain

身体がちょっと冷えたので、移動中、ミルクティーをいただきました。ティーの中で、一番好きなのはミルクティーかも♪(あ、お子ちゃまかな?…ふふふ)

現場確認をしているときに、雨がざぁ~と、強く降ってきました。

雨風ともに、どんどん強くなりそう・・・

ちょっと早めに引き上げて、次の打合せに行きましょうか。

f:id:genta-san:20201009173159j:plain

利根川を渡ります。今日は残念ながら、遠くは霞んでいました…

駅に着いて、ちょっと先の、森の小径を歩いていきました。

雨風が強いですね・・・折り畳み傘じゃなくて、普通の傘にすればよかった。

f:id:genta-san:20201009172718j:plain

f:id:genta-san:20201009172944j:plain

足元を気を付けないと。水たまりに入りそうになりました…

訪問先に到着しました。

ご挨拶代わりに、しばし歓談…そのとき、モンブランが出てきました。

わぁ~い!おやつだ、おやつ!!

ワタクシ甘辛両党♪ なんでもござれ…です。辛いラーメンも大好きですし~

f:id:genta-san:20201009223721j:plain

実はワタクシが持参したモンブランだったりして…えへへ♪

世の中のことを色々雑談。

オリンピックはやるのかな?晴海の住宅はどうなる?

これから不動産市況はどうなる??

菅政権で景気はどうなる???…などなど。

ケーキを食べながら、景気の話を(あ、寒ぅ!はい、ワタクシ退場します。あはは~)

 

少しでもいいお話があればいいのですが、辛抱ばっかりですなぁ~。

コーヒーもごちそうさまでした♪♪

f:id:genta-san:20201009173122j:plain

公園の遊具には、テープが貼られていました。コロナ渦のせいで、遊べないのかな…

先の見えない時代になりつつあるから、今やりたいことをどんどんやったらいいんです

今、関心があることは、今どんどんやっていったらいいと思います。

「やりたいな」「いつかやろう!」「これが終わってから…」

⇒それはいつまで経ってもやれませんし、きっとやらないですよ。

(やる余裕もなくなってしまうかもしれないですし…)

林修さんの昔のフレーズじゃないけれど、

「思い立ったら、すぐやる、今やる、まずは始めてみる」

って、大切なことだと思います。始めてみて、わかることもありますから。

まぁ、「あ、失敗した!」と思ったら、直せばいいんですよ。やり直したらいいんです

そう思うと、少し気も楽になるかもしれませんよ~~。

時間は有限、やりたいことは無限のはず。

・・・といった話をしていました。

f:id:genta-san:20201009172626j:plain

歩いていたら、道端に素敵なお花が…赤色がきれい!(あ、ちょっとボケたかな)

台風は、東へ大きく曲がっていきそうですね。

天気予報、本当に当たらんなぁ~

台風14号さん、ぐるっと回って、また日本に戻ってきたりして…

昔、そんな台風がいましたよね。

(まぁ、10月だし、それはないか!)

 

今週も、いろいろ外出が多かったかも。

明日はお休みなので、ゆっくり寝ようかな。

 

今日は、世間話と色々ごちそうになった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村