げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

暑中見舞い

f:id:genta-san:20200714144617j:plain

雨の小道を歩いて、事務所へ向かいます。朝の静かなひとときです(ニコニコ)

今日は、一日雨でしたね。

うーん、梅雨時は空もどんより、心もどんよりでありマス(爆)。

 

ワタクシ低血圧なので、梅雨時はどうも身体が上手に動いてくれません。

⇒「いつもだろっ!」という突っ込みはNGです~♪

実は学生時代、血圧は上が100ありませんでした。

今は年を少しとりましたので(涙)、血圧は100を超えていますが・・・。

 

だから朝は、ちょっと弱いのです。

事務所でそんな話をすると、

「ええっ、あんなに大声でゲラゲラ笑って、話をするのにーー?」

と驚かれるのですが、いやいや朝は、ワタクシぼけらぁ~としてますよ、はい。

家では寝起き、ボケボケ何言ってるのか、わからないときもあるし(あはは~)。

 

梅雨のこの時期、頭が動かないなぁ~、身体もギクシャク動いてる!

テンションも低いなぁ~~(頭の中で、雲が渦巻いているような感じで・・・)

そんなとき、人間も機械だし、パーツの組合せなのかな?とか思ったりします。

f:id:genta-san:20200714144750j:plain

お昼どき、散歩をしていて公園を発見! 雨ですので、誰もいませんね・・・

今日は、暑中見舞いのハガキを出しました。

梅雨もまだ明けていないし、ちょっと肌寒い日が続いているなか、

「今年の夏は暑くなりそうですね~お身体、ご自愛ください!!」と、

ちょっとピント外れなことを書いてしまいました♪♪

でも、気持ちですから。

お便りは、出したいときに出すのが一番ですよね。

 

ここ数年、年賀状を出す枚数がどんどん減っています。

もう親族や、昔からの友人だけになったかもしれません。

なんと言いますか、みんながやるから一斉に年賀状・・・というのもなぁ~

という気もしまして。

SNSがこれだけ普及しているなか、年賀状なんてどうなのか、という意見も聞きますね

ワタクシはそうではなくて、単に年末はゆっくりと過ごしたいなぁ~と。

ただでさえ慌ただしい年末に、締切に追われるがのごとく、バタバタ年賀状を書くのは

大変だし、気持ちも落ち着かないわーという思いの方が強ぅございまして。

(面倒くさがり屋なだけなのかもしれませんが…汗)

 

そこで、元気にやってますよ~というお知らせを、賀状に代えて、暑中見舞いや、旅先

からのハガキなどでお送りするようになりました。

f:id:genta-san:20200714145045j:plain

ご近所さんの赤い花。雨を受けて、ちょっと活き活き~

みんなで一斉に・・・というのが、薄れつつある今日この頃。

それはそれで時代の流れなので、そうなんだろうなぁ~とは思います。

では、それに代わるものは何かな?と考えると・・はてさて。

(あ、ブログもそうかなぁ~~年末年始はみなさん、挨拶を出されているの

 でしょうか??(ワタクシ、まだ経験浅い新参者ゆえ、よくわかりません))

 

ネットってすごく便利だし、いろいろ産み出してくれますが、

気を付けないと、ただ淡いだけで終わってしまいそうな気がします。

デジタルとアナログを、うまくバランスをとって、使いこなしていったら

いいんじゃないかな~なんて思ったりしています。

 

まぁでも、一生懸命、大量の年賀状を年が替わっても書いている…

そこまでやる必要はないような気もしますね・・・(ふふふ、そうでもない?)

f:id:genta-san:20200714145153j:plain

ひっそりと咲く、一輪の紫陽花を見つけました。紫陽花もあまり見かけなくなりました。梅雨明けが近づいているのかな??

仕事はちょっとひと段落ついて、今は静かなひととき。

今日は一日、資料をまとめておりました。

また来週から会議やら、何やらいろいろ始まるなぁ~と思いながら。

カレンダーを見ていて、ふと、来週は連休だったんだーと気づきました。

オリンピックがあるから、作ったんですよね~この連休。

まさか、こんなことになるとはなぁ。

本当は今頃、オリンピックの競技などなど盛り上がっていたはずなんですよねぇ・・・

 

GOTOキャンペーンは、直前で中止になるような予感がしますが、

連休は東京近辺以外の方々は、注意しながら(!)旅行などされて、ここ数か月の疲れ

を取る・・癒しの機会とされてはいかがでしょうか?

(東京周辺の方は今一度、自粛ですな♪♪ 他地域の方に迷惑をかけてはいけません!)

f:id:genta-san:20200714145319j:plain

アイスクリームを食べて、クールダウンです(ニコニコ)。今日もソーダ&バニラです♪

明日は、仕事はお休みして、家で読書でもしようかと思っております。

そんな一日もあってもいいかな~と。

近場を散歩しようかな。

そう言えば、在宅勤務の時は、毎日散歩していたことを思い出しました。

(東京はまた始まったりして・・・あぅ)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村