げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

朝っ風呂へGO!(戸田市の七福の湯に行ってきました♪)

f:id:genta-san:20211219143337j:plain

朝の荒川を一枚パシャリ♪今日も澄んだ青空でした

今日の東京は寒い一日でした。

それでも昨日とは違って、風があまりなかったので暖かく感じました。

空が澄んでいるのは冬が来た証拠。

今年もあとわずかですね…最後の最後に風邪をひかないよう気をつけなくっちゃ!

(寝ぼけた頭でそんなことを想っておりました…)

f:id:genta-san:20211219142920j:plain

朝の新河岸川を…太陽の日差しが眩しい…

今朝は6時過ぎに起きました。

まだ外は暗いですね…うっすらと太陽の光が見える程度。

息子さんを起こしてあげて(本日外出の予定♪)、「行ってらっしゃ~い!」と

送り出したのは7時過ぎ。

その頃には空は明るくなっていました。

太陽が姿を現すとき、一瞬だけ空を光の筋がさぁぁーと走るときがあります。

ワタクシ、その瞬間が大好きなのです。

(今日は見逃してしまったなァ~テヘヘ♪)

f:id:genta-san:20211219143027j:plain

朝から人が多かったですね…早起きは三文の得??

f:id:genta-san:20211219143135j:plain

GO!GO!サイクリング!!

f:id:genta-san:20211219143235j:plain

荒川を渡る橋の上からは富士山が見えました。麓まで雪を被っていますね~

せっかく早起きしたので、前々から気になっていたスーパー銭湯さんへ行ってみました

訪ねたのはこちら「七福の湯」さん。

埼京線戸田公園駅京浜東北線川口駅との間、ちょうど真ん中ぐらいのところに

あります。

普段は朝9時からの営業ですが、土日祝日は朝7時から入ることができます。

午前中、少し時間もできたし、温泉でほげらぁ~としたい!

(そう思うと…気が付いたら自転車を漕いでおりました~😊)

久しぶりの朝っ風呂ですね~♪♪

f:id:genta-san:20211219142602j:plain

着いたのは9時前でしたが、車でいっぱいでした

いつも訪ねるサン光湯さんへの道中に「七福の湯はこちら」という大きな看板が

ありまして、いつか行ってみたいなぁ~と思っていたお風呂屋さん。

9時前なのに、車も自転車もいっぱいでした。

天然温泉あり、壺湯あり、サウナあり(高温サウナ&塩サウナ)、人工炭酸泉あり

岩盤浴あり…と一通り揃った施設です。

料金は平日は870円、休日は920円(岩盤浴は追加で670円必要ナリ)。

これだけのお風呂があるのに、このお値段はなかなかお安いかもしれませんね。

(天然温泉もありますし…そりゃお客さん来ますわねぇ~)

f:id:genta-san:20211219142534j:plain

湯上がりにはこのような寝転び場所でひと休みもできます。畳敷きで気持ちよかったです♪

温泉は東京特有の茶色のお湯。塩味を感じますね。ポカポカするお湯です。

42.5度のあつ湯から、40度ほどの湯などなど、天然温泉だけでも外湯と内湯で

4か所もあるので、お客さんが多くても気になりませんでした。

サウナもいいですね。

最近、お肌が乾燥気味なので、塩サウナでは念入りに塩を塗って…

⇒おおっ、お肌ツルツルになりました♪

一番のんびりできたのは大きな壺湯。もちろん天然温泉です。

足をデーンと壺に乗せて、空を見ながらしばしほげほげ…

思わずうたた寝してしまいました😊

(20分以上浸かっていたような…)

朝湯は気持ちいいですね…今日も温冷浴を楽しむことができました。

f:id:genta-san:20211219142504j:plain

お風呂上がりはフルーツ牛乳…と思っていたら、見知らぬ瓶を発見!なぬっ「フルーツパイン」とな!?…チャレンジャーのワタクシは勿論TRY!(美味しかったです。ありがとうメイトーさん!)

正直どうかなぁ…と思っていましたが、思いのほかのんびりすることができました。

もっと早くから訪ねていればよかったかな…。

またひとつ、素敵な場所に出会いました。

(またふらりと朝っ風呂に来ちゃうかも😊😊)

七福の湯さんのHPはこちらです。今度は岩盤浴を試してみたいです。

www.shichifukunoyu.jp

f:id:genta-san:20211219142852j:plain

再び荒川の土手に戻ってきました。今日もジェットスキーを楽しむ人が…

お風呂上がりは近くにある古本市場で本のチェック。

今日は惹かれる本はありませんでした。

お昼も近づきましたので、そろそろおうちへ帰りますか…

と荒川の土手に寄って、ちょっとひと休み。

ラジオ英会話を聞いて、CDウォークマンをかばんにしまおうとしたときに、

ちょっとした事件が…

f:id:genta-san:20211219142820j:plain

手からポロッと落ちたCDウォークマンが土手をコロコロと転がっていったとさ…

CDウォークマン、丸い形をしているんですね。

なのでどんぐりころころ…よろしく下の草むらまで転がっていってしまいました。

(あ、姿消えた。キャー!!12月分まだ全部聞いていないのに!)

慌てて、下まで降りて草むらを探しましたが、CDウォークマン見つからず。

うそ!うそっ!!…と探すこと20分ほど。

やっと草むらの中から見つけることができました。

スイッチを入れたら無事稼働…ふぅ、良かったわ😊

最近、CDウォークマンもあまりお店に置いていないもので。

いやぁ~面白いですね…少し焦りましたが、世の中、何が起こるかわかりませんなぁ~

f:id:genta-san:20211219142705j:plain

ホッとひと安心…ポッカコーヒーで乾杯です。さぁおうちへ帰りますか♪

今週も始まりますね。

週末はクリスマスですよ…今年もあっという間に過ぎ去っていきそうです。

ここ数日いろんな報道が出ていますが、今年も残る時間を大切に過ごしたいですね。

明日も笑顔でやっていきましょうか~😊😊😊

 

今日は早起きをして、久しぶりに朝っ風呂でのんびりした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村