げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

東京は今日も雨でした…(あぁ高校野球、夏の甲子園は今日も中止でした…)

f:id:genta-san:20210814105832j:plain

おはようございます!!しばらく太陽さんとはお別れになりそうですので…代わりにお写真にてご挨拶を~♪♪

今日も東京は一日雨でした。

時折、雨脚も強くなって、思わず外を眺めてしまいます。

ただ気温は25度前後でしたので、過ごしやすい一日だったような気がします。

(あ、日記が終わってしまう!いやいや、もうちょっと書きまする~😊)

f:id:genta-san:20210814105831j:plain

西日本の豪雨は心配です…今年の稲は大丈夫でしょうか…家屋の被害も増えています…

セミさんが雨の合い間に一生懸命鳴いていました。

限られた命…必死さが伝わってきました。

今年は雨が激しくて大変だろうなぁ…ほんに。

(今日はミンミンゼミが多かったですね。ぼぉ~と蝉の声を聴いておりました。

 今年のセミさんが早かったのは、こういうことだったのでしょうか…)

f:id:genta-san:20210814105606j:plain

とある日の車窓から…♪ 日本は傾斜がきつい土地柄ですので、まとまって雨が降るとあっという間に増水してしまいますよね…

朝起きて、テレビを付けたら予想通りでしたが、甲子園大会は中止となっていました。

今週はムリかなぁ~。

選手や応援の人達も費用も増えて、しんどくなりますよね…。

(ただでさえコロナ対策で神経を使っているのに…)

オリンピックが開催される年は開催日が後ろへズラされてしまうので、

気付けば8月の終わりが見えてきました…あぁ。

オリンピックではなく、高校野球を見たかった人もいたはず…あ、ワタクシ?😊

オリンピックは総合で、高校野球は教育でやればよかったのになぁ~

(こらっ!アサヒしんぶん&エヌエチケーどの!!…なんちゃって♪)

f:id:genta-san:20210814050118j:plain

カツを食べて、身体にカツ!を入れましょう~😊

パラリンピックはどうするんでしょうね~。

厭戦気分が高まっちょるんじゃないのかなぁ……。

その頃には…この長雨の影響もどうなっているかわかりません。

(感染者も凄いことになっているかもしれませんし…)

なかなか難しい判断となってくるような気もします。

(忙しくて誰もテレビなんぞ見んぞぃーー!)

f:id:genta-san:20210814050142j:plain

未来へ続く通路か…いやいや、朝の通勤時に撮ったビルの地下道ですわ~♪

今朝、中学の息子さんが岡山県の親戚のおうちへ向かいました。

青春18きっぷを使って、朝一番の各駅電車に乗っていきました。

先程、無事に着いたとの連絡がありました。

道中、遅延や運行見合わせで何度も乗り換えたり…いろいろあったみたいですね。

(いい経験となったことでしょう~)。

しばらく会っていませんでしたから…。

何となくですが…行けるときに行っておいた方がいいと思っています…。

(どこぞのおばはん、オリンピックをやってしまった後で、

 もう何を言ってもきっとムリですよ…まぁそれはご本人が一番おわかりのはず…)

つくづく、ミスリードだった…そう思っています。

なんだかもったいない話です…。

f:id:genta-san:20210814050202j:plain

お茶目なおみくじを発見!どんなことが書いてあるのかな??

f:id:genta-san:20210814050101j:plain

昨日は帰り道、久々に銭湯さんに寄りました。ほわぁーーとできて良かったなぁ😊

f:id:genta-san:20210814045901j:plain

お風呂上がりは懐かしの瓶コーラ!まだあるんですね~~美味でした♪

あぁ梅雨どきのように、今日はずっと頭が痛いです…。

この雨は予報通り、しばらく続くに違いない!

気象病もとい自称気象予報士のワタクシ、なんとなく当たりそうな予感…。

(うーむ、いまいち不便な能力であります…おつむが…)

明日も雨模様のようですし、おうちでゴロゴロしていようかな?

 

今日も雨が続く一日…いろいろ物思いに耽った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村