げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は雨風に打たれて、ちょっとヨロヨロな一日でした…

f:id:genta-san:20210302075642j:plain

朝は晴れて暖かったのですけれど…お空にお月さんが♪ おはようございますー!!

今朝の東京は晴れていましたが、昼過ぎから急にゴォォー!と

強い風が吹いてきました。

空があっという間に真っ暗になり、叩きつけるような大雨が!!

朝の天気予報さん、見事当たりましたねー。

(昼頃出掛けていたのですが、ちょうど大雨が降って来たときに事務所に到着!!

 ズブ濡れにならずに済みました…アブなかった~😊)

f:id:genta-san:20210302174004j:plain

朝ごはんは某松屋さんで♪ 定番の納豆定食ナリ!(ムフフ…)

f:id:genta-san:20210302075840j:plain

朝から空には怪しげな雲が出ていました…嵐になる予兆??

f:id:genta-san:20210302075724j:plain

埼京線浮間舟渡駅に到着!まだ晴れてました♪

さぁ、電車に乗って出発でーーす!

浮間舟渡駅は、駅の真ん中に行政界がある面白い駅です。

北区浮間地区と板橋区舟渡地区…だから浮間舟渡駅なんですね♪

(この前、スーツ君が浮間舟渡駅にやってきていたそうですね~会いたかったなーー)

f:id:genta-san:20210302075704j:plain

朝にも強い雨が降っていた模様…ホームに雨が吹き込んだ跡が…

f:id:genta-san:20210302174058j:plain

つくば駅到着!只今、筑波山では梅まつり、絶賛開催中♪♪

f:id:genta-san:20210302174119j:plain

つくばは雨が上がっていました。雨上がり後の緑道はとても静か…なかなかの趣きナリ…

f:id:genta-san:20210302174201j:plain

おや?ピンク色の可愛らしいお花さんを発見!ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです

f:id:genta-san:20210302174225j:plain

今日も楽しく登園ですね~行ってらっしゃいーー!

昨日、色々バタバタしていたので、なんだか今日はヨロヨロ…

その割には会議や打合せが多くて…あまりテンションが上がらなかったなぁ~。

午前中の会議が終わった後に、「今日はげんたさん(仮称😊)、元気がなかった

ようですが…?」と、周りから心配されていたみたい…。

いやいや、単にテンション低かっただけですよ~ほほほ。

(まぁ会議が禅問答みたいで、みなさん好き勝手なことばかり話していたので

 相手するのが面倒くさいわーと思っていたからかも…フフフ)

f:id:genta-san:20210302174244j:plain

ランチはちょっと遅め…現場回りの途中、いつもの喫茶店でいただきました。まずはサラダとスープさん登場♪♪

f:id:genta-san:20210302174319j:plain

おおっ、メインディッシュ登場♪ 本日はあつあつカレードリアをチョイス!美味でした~😊

午後からは突然、大雨&強風!!

事務所の外壁を風がドゴーーン!と、大きな音を立てて打ちつけていました。

(女子社員さんたちがキャーキャー言ってましたね~)

まるで、春の嵐みたい…天候の急変って、こんな感じなのかな?

外に置いてあったものが飛んでいく音が聞こえる~~あぁ、すっちゃかめっちゃかです

強風は夜まで収まらず、帰りがけ、めったに遅れないTXさんが(全線高架で踏切が

ありませんので…)風の影響で遅延していたのには驚きました。

f:id:genta-san:20210302174340j:plain

お昼の現場周りのときの一枚…この後、ざばぁーーんと雨が降ってきました

夜は北風が強くて、身体が冷えたなぁ…。

こんな日の夜は温かい緑茶でも飲みながら、撮りだめしていた映画でも見るかぁ~。

そうだ!この前録画したオネアミスの翼でも見ようかな?

いやー、あれは今度の休みの楽しみに取っておこう!

はい、お風呂に入って、さっさと寝ましょうね~😊

f:id:genta-san:20210302192108j:plain

今日も一日、おつかれさまでした!!

今日は雨風が強くて、傘をさすのも大変でした。

バチバチ濡れたし…あぁ、朝から晩までやっぱりヨロヨロ…。

あ、ピンピロリ~ン、ピロピロリーンと音がする…お風呂が張れました!

さぁ、湯舟にのんびり浸かって、温まりましょう~😊

f:id:genta-san:20210302214024j:plain

こちらは昨日の夕焼け…荒川を渡る橋の上から一枚パシャリ♪明日は夕焼け、見れるかな😊😊

今日は雨風に打たれて、ちょっとヨロヨロな一日でした。

(では、お休みなさい~~♪♪)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村