げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりのホットケーキを食して・・・

今日も暖かいですね~

暖かすぎて頭ががんがんしてたりしますわ。

テンション低くて、身体動かず。。。

 

昼を取ってから、下の息子が学校からの春休みの宿題とかで、料理を何かせねばならん

ということで、ホットケーキを作ってくれました。

ホットケーキミックスありますからね。

今は便利です。

息子たちが小さい頃は休みの朝とかによくホットケーキを作っていたもんです。

なんか懐かしい・・・ホットケーキ。

バター乗せて、シロップかけて。

昔は作っていたのに、もう作ってくれるようになったんですね。

ひとり感動しておりました。

 

上の息子は卒業式を終えて、今日は友人とボーリングだとか。

この三連休は外出する人が増えているかも。

ちょっとコロナに対して気が緩んでいるかもなぁ~、そんな気もします。

経済を回さないといけないのかもしれないけれど、イタリアと違って、急激に患者は

増えてもいないので、日本はなんとかふんばっているのかもしれない。

それは医療の方々が一番がんばっているのでしょうけれど。

「あーもう大丈夫。何とかなるんちゃう?」と思うのはとても日本人らしい。

でもそんなときだからこそ、注意しないといけないんじゃないかなぁ~

まだ早い・・・そんな気がする。

西の方はむしろ増えているし。

 

とか考えていると、やっぱり片頭痛が・・・あぁ急に暖かくなったからだわ。

ということで、まずはここまでということで。

あぁ三連休があっという間に終わってしまう!

今日の夜は麒麟が来るですね。

久々に大河ドラマ見ています(女城主直虎以来かも。あれもマニアックだった…)。

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。