げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日はほとんど寝ていました(ぐーぐー寝てました…)

f:id:genta-san:20200920114217j:plain

今日の荒川の土手。雨が降ったり、止んだり…空には雲が広がっていました~

今日は一日くもりでした。

気温もすっかり下がって、25度ぐらいだったでしょうか。

とても過ごしやすくなりました。

(先日の暑さはどこへ行ったらのやら…)

 

昨日はほとんど寝ていました。

朝は7時に起きて、朝食を摂って、息子たちが学校へ行くのを見送ったら、

猛烈な睡魔が・・・

そのままふとんに入ったようで、ハッと気づくと昼の12時…。

わかめ入りのラーメンを食べたら、また睡魔が…(あぁ、もうダメ♪)

ふとんで、グーグー寝ていたらしく…

ふと気づくと、外は真っ暗♪♪

よろよろと居間へ行くと、夜7時のニュースが流れていました(笑)。

f:id:genta-san:20200920100858j:plain

一昨日、荒川を渡るときにパシャリ♪。この連休は、こんな青空は見れなさそう…

年に2,3度、こういう日があるんですよね。

たぶん、身体が勝手に充電器よろしく、グーグー寝て充電しているのでしょう。

我ながら、すごく寝るなぁーと思います(汗)。

ただ、夜に目覚めた時、頭が恐ろしくすっきりしていました。

映画で宇宙を移動していて、冷凍睡眠装置から目覚めたときって、

きっとこんな感じなのでは?…とか思ったりして…。

f:id:genta-san:20200920101251j:plain

おはよう!頭はすっきりしたかね?⇒「はい、おかげさまで…頭真っ白…」

夜ご飯を食べたら、また睡魔が…(あー、ぐーたらですね♪)

・・・ふとんで寝ていると・・・

「お父さん、Pリーグ始まるよ!」と息子が起こしてくれました。

おおっ、そうか、11時か…息子よ、ありがとう♪

日曜の夜23時からは、BS日テレで女子プロボウラーの対決番組があります。

それが「Pリーグ!」

今日は、地元板橋区の女子プロボーラー小林あゆみプロと、

西の大大ベテランの姫路麗プロの直接対決!

前々から「絶対見るからね!」と言っていたので、起こしてくれたのでしょう。

(マイナーネタですんません…いつも息子とふたり、Pリーグハマっているもので…)

f:id:genta-san:20200920101118j:plain

近くの公園で。こんにちは~!白黒勝負、つけまっせ!

結果は小林プロの敗北!

ただ、姫路プロは不調、小林プロは大不調という感じで、二人ともキレなかったですね

(それでも、二人ともスコアは200以上でしたが…)

誰でもリズムがあって、あぁ調子悪い~充電必要~というときはあるのでしょうね。

(「あんたと同じにするな!」と言われそう…ふふふ)

f:id:genta-san:20200920114416j:plain

わしの勝ちじゃ!化かすのは得意じゃからの…といったとか言わなかったとか(あはは~)

この休み、関東はずっと天気がぐずつきそうですね。

春から夏にかけての反動で、街に人はいっぱい出ているそうですが、

ワタクシ、人混みは好きではないので(ちょっと怖いかな、今こそ…)、

恐らく、家でごろごろして過ごすことになりそう…。

ということで、早速図書館へ行って、本を借りてきました。

読書の秋ですね~~♪

f:id:genta-san:20200920101033j:plain

見つめあうふたり・・・とある公園での出来事でした♪♪

f:id:genta-san:20200920114454j:plain

図書館の入り口にもパンダさんが!みんな、パンダさん大好きですよね?お口元のマスクは、Good-Job!

今日は、大河ドラマ麒麟がくる」の放送日ですね。

もう1週間経ったんだ!

ついこの前、「来週、義輝さんいなくなる!」とか言っていたのに~

時間が経つのは早いものです。

今宵もじっくり楽しませていただこうっと♪♪

f:id:genta-san:20200920100823j:plain

ここでちょこっと、一昨日の荒川の夕日を♪

f:id:genta-san:20200920100735j:plain

もう一枚♪♪ 燃えるような夕日は、久しぶりでした!

ぐっすり寝たので、体力も回復!

何をするにも、まずは体力ですから…。

昔読んだ吉越浩一郎さんの本の中に、

土台に体力。次に、体力が整ってこその気力。

体力、気力が整って…そうして最後に能力の発揮ができる…と書いてました。

確かにそうなんだろうなぁ~。

少しずつテンション高めていこうかな…そんな風に思っております。

f:id:genta-san:20200920101330j:plain
f:id:genta-san:20200920101413j:plain
たまにはお花を眺めて、のんびりしましょ~~♪♪

今日は、少しのんびりさせていただいた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村