げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごしました。荒川の土手でぼぉ~として‥

f:id:genta-san:20200523171544j:plain

今日の荒川の土手。午前中は曇っていましたが、午後から晴れてきましたね。

朝は寒かったですね。

ふとんで本を読みながら、たまにウトウト‥ふとんから出れません。。

お昼、ラーメンを作って、大河ドラマ麒麟が来る」の再放送を見ていたら

日差しが出てきました。

窓を開けてベランダへ出ると、暖かい風が‥‥

 

ちょっと散歩に出かけることにしました。

行先はいつもの荒川の土手です。

f:id:genta-san:20200523171333j:plain

荒川へ向かう途中で。きれいな花を見つけました。思わず1枚!

土手に着くころには、空は青空に。

日差しが暖かいです。

遠くを見て、ぼぉ~としていると、動けなくなりますね。

広々としたところでのんびりするのは本当に気持ちいいです。

太陽の光は温かいですね。人の心臓は太陽電池だから、日の光を浴びないと止まって

しまうと聞いたことがあります。

夕方まで河川敷でごろごろしてしまいました。。。

f:id:genta-san:20200523171628j:plain

草刈りされてしまった!と思っていたアカツメクサが少し残っていました。

午後から暖かくなってきたせいか、街にも人が増えました。

緊急事態宣言も残すは関東の1都3県と北海道のみ。

東京も早ければ週明け25日に判断されるとか。

もうそろそろですね。

学校へ行くのを面倒くさい~と言っていた次男坊も「3カ月休んだから、そろそろ学校

へ行ってもいいかな。最初は分散登校だし」と、ついに言い始めました。

さすがに巣籠もり&宿題生活にも飽きたのでしょう(笑)。

少しずつ生活を戻していく‥‥ということでしょうか。

f:id:genta-san:20200523171429j:plain

雨が降った後なので緑もきれいですね。青空になりました~

f:id:genta-san:20200523171512j:plain

帰り道。新河岸川の橋の上で。この眺めは大好きです。

今日はのんびりすることができました。

晩御飯は何にしようかな?

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村