げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はスマホを見ない一日にしました(すぎやまこういちさん、お亡くなりになられたのですね…)

f:id:genta-san:20200423115556j:plain

今日はスマホで写真を撮らなかったので、一年前の記事から写真をお借りして~♪ 今日も同じような空模様でした😊😊

今日の東京は一日晴れ。

気温も30度まで上がり、「今日は夏なのか?」と思わず、つぶやいてしまいました。

(ただ、空気はカラッとしていて、やっぱり秋だなぁ~と感じました)

f:id:genta-san:20200611160637j:plain

一年前の同じ日も赤いお花さんを撮っていたのですね…今もあちらこちらに同じ花を見かけます…

今日はハッと起きたら、午前10時すぎ。

昨日は午前1時頃に寝たので、9時間ほどの睡眠時間でした。

うむ、まぁまぁかな…いや、でも良く寝たかなぁ~フフフ♪

その後はお昼まで、お仕事を少し…。

今週の水曜、大きな会議があるので、気になるところをチェック!

コロナでリモートの環境となり、お休みの日でも会社のシステムに入れるように

なりました。今日みたいな日は助かりますが、便利になるのも果たしてよいもの

なのかどうか…ちょっと複雑な気もします。

www.tokyo-park.or.jp

ちょうど1年前、浜離宮恩賜庭園をご紹介していました。

年に何度か、夜に開放することがありまして、そのときの夜景を一枚…♪

(ライトアップがきれいでした)

f:id:genta-san:20201010185656j:plain

 

「今日はスマホを見ない一日にしよう!!」

時々、スマホを見ない日を作っています。

スマホから離れてみると、何となくですが、時間がゆっくりと進んでいるように

感じたりするのも面白いです。

(ワタクシ、どうしてもスマホにハマってしまうときがあるものですから…ホホホ)

ただそんな日に困るのは、ブログに載せる写真を撮れないこと。

スマホで写真を撮っておりますゆえ…)

そこで今日は1年前に掲載した写真を再度アップ!させていただきます~。

⇒あ、横着者!と言わないで~~♪(はい、面倒くさがりです、ワタクシ…)

f:id:genta-san:20200729152813j:plain

筑波山の山頂からの眺め。遠くに霞ヶ浦が見えますね。この頃はつくばで働いていたのでした(懐かしい…)

夕方、涼しくなってきたので、ふらふらとベランダへ。

椅子に座って、昨日読んでいた野田さんの本の続きを読んだり…

時々空を眺めてぼぉ~としたり…

やがて、目の前を夕陽がゆっくりと沈んでいきました。

のんびり夕陽を眺めたのは久しぶりだなぁ…そんな気もしました。

ほわぁぁ~としながら、思います。

うん、おうちもいろいろあるけど、素敵な家族に恵まれて、ありがたいなぁー。

うん、しごともいろいろあるけど、なんとかやっている。日々ご縁があるのは

ありがたいことだなぁー。

そう、自分自身もいろいろ楽しませてもらっているかな…まぁいろいろあるけれど。

このブログも気が付けば1年半以上も続いているし…。

飽きっぽいこのワタクシがよく続いているものだ…。

(まぁ、好き放題書いておりますが…テヘヘ♪)

これもみなさんとのご縁、温かい励ましのおかげですね。

改めて、重ねて感謝申し上げます!!

 

沈む太陽さんを眺めながら、「今週もどうぞよろしくお願いいたします」

そう心の中でお話ししておりました😊

(あ、ホントは明日はスポーツの日で祝日だったのに、うーむ、オリンピック、

 ちきしょーーbyコウメ太夫(あはは~読み流してください♪♪))

f:id:genta-san:20200418214825j:plain

一昨年の大雨では荒川の土手ギリギリまで水が上がりました(土手まであと数メートルだったのです!)ホント危なかった…スーパー堤防でなければ、どうなっていたことか(これでもスーパー堤防は要らんかね、どこぞの〇〇さん!

今日、記事を眺めていたら、すぎやまこういちさんがお亡くなりになられていたことに

気付きました(先週はあまりニュースを見ていなかったもので…)。

ワタクシの大好きなドラクエ、今でも頭の中に冒険曲が流れております。

今もブログを書くときに時々BGMとして聴いていたりします。

曲自体にテーマというか、躍動感といいますか、気持ちが籠っていましたよね。

あの頃のゲーム音楽はストーリー性があったなぁ~。

(あ、遠い眼…すっかりおじさんですな😊😊)

すぎやまさんのご冥福をお祈りしたいと思います。本当にありがとうございました!

 

今日はスマホを見ない一日…おうちでのんびりしていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村