げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ダーティペアを見た!!(昨日の暑さは凄かったです…)

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 昨日よりは涼しい一日でありました

昨日の東京の暑さは凄かったです…。

最高気温が38度。はい、体温超えてます。

夜にブログを書こうとしましたが、あまりの暑さに「こりゃ、たまらん!」と

早々に寝てしまいました…。

こんなときは無理しちゃダメですね。さっさと眠るに限ります♪

(扇風機を回しながら…夜は程々気温が下がりましたので…スヤスヤ…)

お花さんも暑そう…やや俯き加減のお姿とお見受けいたしました!

今朝は5時半に起きました。

昨晩は10時前に寝ましたから、7時間半睡眠といったところでしょうか。

いやぁ~よく寝た!

昨晩に湯を張った湯舟にチャプンと浸かって、朝っ風呂であります。

これだけ暑いと、お湯も冷たくならず、ぬく~い…程よいお風呂で気持ち良かったです

朝からさっぱりした後は、息子さんのお弁当を作って、

さぁワタクシも事務所へ向かいますか!

昨日の水辺公園さんにて。暑いなか、ワンちゃんとお散歩~♪ ワンちゃん、足元熱くないですか…?

本日は一日事務所でした。

昨日ほどではないですが、それでも最高気温は32度。

外に出るには暑すぎる…ということで、資料の整理や考えごと…。

午後には銀行さんと打ち合わせをしたり、事務所で会議があったり…と

時間が静かに過ぎていったような気がします。

(たまにはこんな日があってもいいですよねー)

お昼は玉子入りのおうどんを…ちゅるちゅるちゅる、なかなか美味しかったです♪

本日のおやつはこちら、こつぶっこ。昔から大好きなお菓子です♪

最近、ひょんなことから1980年代のアニメのオープニング、エンディングを

見るようになりました。

(朝晩の通勤どきの電車の中で見たりしています…)

一度も見たことのないアニメなのですが、画像と曲がマッチしていて素晴らしい…。

ときめきトゥナイト、マジカルエミ、ふたつのスピカウィングマン…etc

昭和の時代には面白いアニメがいっぱいあったのですね。

平成世代の方がここしばらく昭和のアニメにハマっているという話も聞きますが、

何となくわかるなぁ…なんて思いました。

最近特によく見るのは、ダーティペア

オープニングもエンディングも丁寧に作られています。

中原めいこさんの曲もいいですねー!

アニメも見たいな…と思っていたら、日本サンライズさんの「サンチャン」で第1話が

公開されていたので、先日見ることができました。

作画といい、構成といい、しっかり作ってありますね。

面白かったです。今でも通用する内容にちょっとビックリしました。

完成度高~い♪♪

日本サンライズさん、紹介させていただきます。最近ファースト・ガンダム

 週ごとに1話ずつ公開されているのですよね…拝聴させていただいてます😊)

www.youtube.com

さあ、今宵もそろそろ寝ましょうか。

昼の暑さでバテ気味なので、布団に横になるとすぐ寝落ちしてしまいます。

今週もあと2日。

来週からは全国で晴れ間が広がる日が増えそうですね。

ついに梅雨明けかな。

今朝も新宿界隈ではミンミンゼミが鳴いていました。

もう少しで本格的な夏到来ですね。

(あ、もう来てるって?…はい、そうかもしれませんね…)

 

今日は懐かしい…昭和のアニメを眺めて、ほのぼのとした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村