げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

初詣と初銭湯へ!

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 川面を渡る風が冷たかったです

ここ数日、東京は寒い日が続いています。

今朝起きたら、外の気温は2度。

冷たい風が吹いていましたので、体感温度はマイナスまで下がっているかもしれません

そろそろ分厚いコートが必要かな~棚から出すのが面倒ですが…探さねば!

(昨年3月に引っ越した後、あまり荷物の整理をしていないもので…

 ものぐさ太郎(おじさん?)ですな😊)

昨日は午後から挨拶回りに出かけました。ランチは麻婆麺さんを…辛いの大好きです♪

餃子もつけちゃおう!肉汁ジューシー、身体も温まります♪♪

昨日も風がピューピュー吹いていてめっちゃ寒かったです!

でも訪問先で温かなコーヒーをいただき、心も身体も暖かくなりました。

行動制限もなくなり、この年明けは挨拶回りをされる方が多いそうです。

ネット、SNSの時代ではありますが、だからこそ直接お会いして、

眼と眼を合わせて会話をする…そんな機会も必要なのではないかな~と思っています。

(勿論すべてがすべて、必要なわけではないですけれど…)

年賀状や訪問先もずいぶんと減らしましたが、それでも人と人…

何となく会っておきたいな~という方もいらっしゃるものですから。

今年はのんびりと初詣。おうち近くの神社さんに寄りました。正月の賑やかな神社さんも好きですが、静かなお社さんも結構好きだったりします

今年初銭湯!この季節、ほかほか温まりますねー♪

脱衣所で素敵な折り紙を発見~どなたが折られたのかな♪

移動の道中、夕暮れ時の池を眺めて…空が澄んでいましたなぁ~そろそろおうちへ帰りますか

ミルクセーキで身体を暖めましょ♪♪ 明日は少し暖かくなるそうです

この三連休はとても歩きました。

足がまだパンパンに張ってます。

そのお話は改めて…旅の思い出でご紹介しようと思います…

(しばしお待ちくださいませ~😊)

一昨日の深夜におうちへ帰宅しましたので、昨夜はグダグダ…。

今宵もヘロヘロ~今日も早めに寝ようかな…。

⇒本日はこの辺りで失礼させていただきまする~(頭、ペコッ♪)

 

今日は初詣と初銭湯に出かけたひとときを振り返った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村