げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

新庄さん、いらっしゃ~い♪♪(監督就任会見、面白かったです~)

f:id:genta-san:20211104181749j:plain

一面の白い花…朝見かけて、しばらく眺めていました(おっと、遅刻してしまう♪)

今日も東京はポカポカ暖かな一日でした。

秋らしい…のどかな日和…。

ずっとこの暖かさが続けばいいなぁ~と思っていましたが、

週末から再び朝晩冷えてくるそうな…

(もう11月ですもんね…ブルブル震える冬が来る~)

f:id:genta-san:20211104180902j:plain

こちらも朝に見かけたバッタさん…夜に樹で鳴いている虫さんかな?(外で鳴く虫さんの数も減ってきました)

今日は一日事務所でした。

午前中は打合せ、午後も会議、会議、会議…。

あぁ休み明けからバタバタですなぁ~。

せっかく昨日ぼけらぁーとして充電したのに、どんどんエナジーが失われていく…

(はぅ!でもゲラゲラ笑って、周りをキャーと驚かせるのは相変わらず…

 ワタクシの笑い声は爆音系らしく…キャハッハハーーと室内に響き渡り…)

まぁ雰囲気が明るくなっていいかな😊

f:id:genta-san:20211104181821j:plain

秋の風景もあっという間に冬の景色へと変わっていきそうですね~

f:id:genta-san:20211104181054j:plain

お昼は新宿中央公園でお弁当を食べました。木々とビルとのコントラストが美しい(あぁ、青空はもっと美しい…♪)

f:id:genta-san:20211104181008j:plain

足長おじさん、ベンチでお弁当を食べるの巻…最近、ちびまる子ちゃん見てないなぁー
f:id:genta-san:20211104181257j:plain
f:id:genta-san:20211104180922j:plain
朝と夜の都庁さんを…もうピンク色ではないのですね…(おばはん、入院したからかな)

夜、原稿を書きながら、ニュースを見ていたら、

新庄さんの監督就任会見が流れていました。

相変わらず面白いですねー新庄さん!

でもじっくり聞くと、すごく真面目な性格が伝わってきました。

土台をしっかり作る…

毎日毎日を地道に…

見た目の派手さに惑わされてはダメですね。

(今日の姿は何だか吉川晃司さんに似てるなぁ~と思ったのはワタクシだけ…?)

選手はある意味大変だろうなぁ…サボれんよ、きっと(フフフ~♪)。

なんだか色々やってくれそうな予感。

稲葉GMはどんな補強策を考えているのかな?

来季の日ハム、ちょっと楽しみです。

とにかく、新庄さん…周りの雰囲気がパァ~と明るくなるのがいいですよね♪

でもきっと、新庄さんは一人になるときには、辺りは静まり返っているに違いない…

(あ、ひとりなのですから静かなのは当たり前ですね~失礼しました♪)

f:id:genta-san:20211104181332j:plain

きれいな色のお花さん…ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです

f:id:genta-san:20211104181724j:plain

白いお花さんも素敵ですね…

原油価格が加速度的に上がっていて、正直困っています。

ガソリン価格もじわじわと上がっていますね…。

東京や大阪といった大きな街では車がなくても何とかなるところはありますが、

日本という国は車がないとやっていけない国…。

今日も会議で「原油価格の上がり具合が異常…増産しないのかなぁ~」

「円安だしダブルパンチですわ~いつまで続くんじゃ!」

アメリカも緩和するし、先が読めなくなってきた…」

そんな話題で盛り上がっていました。

一寸先は…とは言いませんが、年末に向けて妙に気になっております。

f:id:genta-san:20211104181518j:plain

まぁまぁ、お茶でも飲んでのんびりなすって…。最近、夜にコーヒーを飲むのは止めました(太るから…😊😊)

今週は何だかあっという間に過ぎていきそうです。

あれ、今週はあと2日になってしまった!

ふむ、眠くなってきました…ふとんが温かくて、朝が起きづらくなってきました。

そう感じるようになったら、冬近し!ですね。

 

今日は新庄さんの会見を見て、心和んだ一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村