げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暑~い水曜日でした…(お昼は沖縄料理屋さんで~♪♪)

今日のお昼はふと見つけた沖縄料理のお店で八重山そばを…あぁ、沖縄行きたいっす♪(ランチタイムはご飯無料です)

今日の東京は朝からピカッーと晴れました。

暑いです…朝からぐんぐん気温が上がっていくのがわかります。

新宿のアスファルトの上にも熱がもわもわしている!!

そんな熱の世界に入ると…汗がダァーと出てきますね😲

(あぁ、服がベタベタする~イヤですねー!)

朝の新宿駅をパシャリ♪ 最近電車が少し空いてきているような…(コロナのせい?それとも気のせい??)

今日は一日事務所でした。

コンサルさんと話をしたり、色々考えごとをしたり…

7月も今週で終わりなんですね。

あっという間に駆け抜けていった7月だったような気がします。

(バタバタ踊っていただけだったのかも…そうです、ここ数年、盆踊りで踊って

 いないことに気付きました!)

最近、主のおばさま、出て来るようになりましたね(毎日、事務所に来ているのかなー?)

昼は少し外へ現地調査に行きました。

灼熱の日差し…流れる汗…夏を満喫しております。

(んなわけないかっ!!)

たまたま見かけた「BLUE SEAL」というお店の看板に惹かれ…

思わずお店に飛び込んでしまいました。

⇒遅めのランチになりました。

新宿でもブルーシールのお店があるんですね♪♪

お昼の時間を過ぎていたからか、空いていました(席は少なめですね♪)

店の外にあるランチメニューをパシャリ♪ 八重山そばにしようかな😊

しばらくすると、おそばがやって来ました。麺も出汁も本格的!美味しかったです

お昼のサービス品、ラフティー。おひとつ150円です(トロットロ~お口の中でとろけました♪♪)

沖縄はしばらく行っていないですねー。

へたに外国へ行くより、海はきれいですよ、沖縄…。

もう10年以上昔になりますが、石垣島でダイビングをしたとき、

頭の上をゆらゆら泳ぐマンタを見て感激したっけ…♪♪

(手に届きそうな距離でした。夏になると出没するポイントがあるんですよね~)

コロナが落ち着いたら、沖縄の海を見に行きたいなぁーとか思ったり。

⇒コロナが収まったら秋になっているのでは~よよよっ(涙)。

最後に沖縄へ行ったのは、与那国島を訪ねたこの時が最後であります😊😊

(昔の記事になりますが…よろしければどうぞ♪♪)

genta-san.hatenablog.com

今年は泳ぎたいです!海がダメなら近場のプールへ!!

帰り際、都庁さんをパシャリ♪ またライトアップ始めたんですね…

連日帰りが遅いので、ブログもあんまり書けていないかも…

(しっかり書いてるやん!と突っ込まないでくださいましー😊😊)

今週も折り返し。

明日も元気に笑顔でやっていきますかー!!

 

今日は暑~い一日…汗をだらだら流しながら過ごした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村