げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は在宅勤務でした…(夕方、銭湯さんでのんびり~♪)

今朝は早起きしたので少しお散歩…ツツジさんがきれいでした(思わずパシャリ♪)

今日の東京の天気は晴れのち曇り。

朝はピカッー!と晴れていたのに、昼前からドロドロと雲が広がっていきました。

西日本では朝から雨が降っているようですね。

阪神巨人戦、中止だそうでー!)

夜からは東京も雨に変わりそうです。

今週は涼しい日が続いていますね…4月というよりも3月の日和のような…。

薄い上着を着ないと肌寒いです。今日は何度もくしゃみが出て止まらず…♪

(3回くしゃみをすると誰かに噂されているとか…って、きっと違いますよね😊)

今朝もお茶を点てました…本日のお供はあんころ餅さん♪

昨日は全国の会社さんとの会議がありました。

午後に3時間ほど開催したのですが、思っていたよりも議論が盛り上がり、

ちょっとヘロヘロ…ということで、本日は在宅勤務にさせてもらいました。

昨日の話も受けて今後どう進めていくか、ちょっと考えたかったもので…

(あっ、単に満員電車に乗りたくなかっただけだろーって…まぁそう言わんと…フフ)

あんころ餅さんをお皿に移して…ほんのりとした甘さが美味しゅうございました♪

昨夜は睡魔に負けて9時に寝たせいか、今朝は6時前に目が覚めました。

せっかく早起きしたので、お部屋でお茶を点てました。

窓を開けて、空を見ながら…静かなひととき…。

お餅の甘さと抹茶の渋さが絶妙なハーモニーですね。

ちょっとハマってしまいそうです。

正座をして、静かに点てると、何となく心静かに…無になれるような気がいたします。

(あぁ…昔座禅もしていたので…同じような気持ちになりまするなぁ~)

一服頂いた後、外を散歩して、少し買い物をして、さぁお仕事を始めますか!

道端に小さなお花さんが…日差しを浴びて、気持ちよさそうでした

両手を広げて…おはようー♪と声掛けしてもらったような気がしました~

午前中はひたすら資料を作ったり、思案したり…。

あっという間に時間が過ぎていきました。

珍しく電話やメールも来ないな…あぁありがたい…

(言霊というのもあるので、あんまり言わない方がいいのですよね~)

最近ちょっと涼しいので、温かいうどんが美味しいです(こちらはいつぞやいただいた讃岐うどんさん…たまご入り♪)

お昼にささっとスパゲティを食べて、午後も資料作成と思案のひととき…。

おうちにひとりでいると集中できますね。

事務所にいると、どうしても話しかけてこられたり…何かバタバタしているのを

見かけると「あ、何か起きているのかな?」と気になったりしますので…。

時には考える時間があるといいのかも…とか思ったり。

でもそろそろ5類になりますので、在宅勤務をどうするか…悩んでおられる

会社さんも多いのだとか…。

(リモートが減って、朝晩の電車も混んでいるという説もありますが…はてさて…

 あ、ひとりごとですので、通りすがりのひとりごとですから…)

午後は雲が広がってしまいました…そろそろ雨が降って来るかしら?

朝から晩まで考えごとをしていて、ちょっとくたくた…。

人の集中力が続くのは30分が限度だとか…会議は1時間以内ですね~ホホホ。

どうも乾電池が切れたかも…充電しなくちゃ!

はい、そんな気持ちになったときは…銭湯さんへGO!ですね😊

本日はおうち近くの銭湯、功泉湯さんを訪ねました。

今日は混んでいました。

一日のお疲れ…ワタクシと同じく癒しで訪ねる方が多いのでしょうか。

こちらの銭湯さんは薪から湯を焚くのでお湯が柔らかいと評判です。

湯舟に浸かって足を伸ばして、高い天井を眺めて…はぁ~と一声♪

疲れがさぁーと身体から流れていくような気がしました。

おうちの近くに銭湯があるのはありがたいですね。

お客さんは高齢の方が多いですが、これからも何とか頑張ってほしいです。

お風呂上がりのコーヒー牛乳~一気に飲んでしまった…♪

帰り道、スーパーに寄ってコロッケを買いました。

ダイコンとレタス、それにキャベツをたくさん添えますか。

味噌汁はトーフにネギでも入れて…野菜をたっぷり摂ると血液がサラサラに

なるような気がしました😊

明日は水曜、一週間の折り返しですね。

あぁ、もうGWが近づいてきました。

(今年も1年があっという間に過ぎてしまいそう…)

 

今日は在宅勤務、夕方に銭湯さんでのんびりさせてもらった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村