げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年は、長い目で見ないといけないかなー?

f:id:genta-san:20200710161722j:plain

ベランダのブルーベリーの収穫も増えてきました。でも、半分は鳥たちにお裾分けかな(ニコニコ~)

今日の東京は、1日雨かと思っていたのですが、

時折晴れ間も出ていました。

でも、蒸し暑いわー

歩くだけで、汗だらだら。

不快指数高いです(もわもわ…)

f:id:genta-san:20200710162009j:plain

f:id:genta-san:20200710162037j:plain

新宿区の図書館に寄ったら、こんな案内が!「新宿スタイル」だそうで。7月から図書館は再開しましたが、1時間毎に、館内一斉入れ替え&消毒だとか(職員さん、大変!ごくろうさまです~)

今日は、都内の弁護士事務所で打合せでした。

もろもろもろもろ、いろいろ相談事あるです、はい・・・。

打合せの場では、コロナ対応でお茶は出ませんでした(喉乾いたっーー(爆))

4月5月と、裁判所は閉まっていたそうです。

顧問先とは最近、ようやく相談できる状況になってきたんだそうで・・・。

「先生も在宅勤務だったんですか」と聞くと、

先生「それっ」と、後ろの壁をニコニコしながら、指差します。

おおっ!

会議室の壁に、大きなモニターが掛けられている!

モニターを通して、いろいろ話していたそうで。

TV会議システムですな。

「投資になりましたねー」とワタクシ。

「しょうがないよね~」と、弁護士さん苦笑してました。

 

東京、人増えましたねーと話すと、

弁護士さんも「満員電車戻ってしまったねー」って、嘆いてました~やれやれ。

f:id:genta-san:20200710162706j:plain

東京は2日続けて、感染者 200人超えたわ。ああー😱

f:id:genta-san:20200710162925j:plain

f:id:genta-san:20200710163003j:plain

新宿駅南口あたりをパシャリ♪人通りは増えましたねー。マスク着用率は高いですよ(みんなつけてる・・えらい、えらい!)

 

f:id:genta-san:20200710163208j:plain

東京都庁を真下から。小池さんはどうするつもりかな?また、ぶつぶつ言うだけかな?(ふふふ、東京も銭の残りが少ないぜよ!)

 

f:id:genta-san:20200710163600j:plain

(ちょっと小さいですけど)新宿上空を飛行機が飛んでました。羽田新ルートって、新宿の上を飛ぶんですねー。夕方だったせいか、ひっきりなしに羽田へ向かっていました。便数、少しは回復してるのかな?低く飛んでる飛行機もいましたよ(新大阪駅の上空みたいだった)

 

f:id:genta-san:20200710163847j:plain

お昼は、「かつや」さんでカツ丼を♪気のせいか、具もゴハンも増えたような気がする・・

f:id:genta-san:20200710164005j:plain

壷漬けの食べ放題サービスは、今もありました~

f:id:genta-san:20200710164104j:plain

帰り際に、100円の割引券をもらいました。7月末までだそうで…うーん、集客大変です!(490円から100円引いたら、390円やん!儲かるんかい?)

しばらくは、都内に行く用事がないのは幸いかも・・・

(都内へ通勤通学の方、すんません!)

先ほど、板橋区からメールがきました。

区内の小学校の生徒が感染したとのこと。

いろいろありますね。

小さな旅はしばらくお預けかな?

ちょっと様子を見ないと、ダメかなあ~😢

 

来週はどうなるのかしら?

まだまだ時間はかかりそうですね。

7月が1年の始まりなのでは・・ぐらいの気の長さが必要なのかも。。。

f:id:genta-san:20200710164735j:plain

TX守谷駅掲示板に、こんな力作がありました!!

f:id:genta-san:20200710165055j:plain

f:id:genta-san:20200710164907j:plain

夕焼けがきれいでした♪♪しばらくぼぉーと眺めていました。

今夜は11時から、毎週楽しみにしている脱力タイムズ!(フジテレビです)

今日も大いに笑わしてもらおうっと♪

>金曜日は夜更かしFridayです!

 

土曜の夜は、10時からPリーグ

女子プロボウラーによるボーリングの番組です(BS日テレ)

(まだそんな番組があったりします⇒マイナーですね・・(汗))

板橋区が誇る小林あゆみプロ(西台・トミコシ会館所属)が出ています~~。

実は、前回のトーナメントは優勝!

なにげに実力者だったりする。。。

華麗なるサウスポー、小林・・(誰やねん!って、言わないで~)

 

うーん、でも、楽しみにしている番組って減ったなぁ~。

大河ドラマも中断してしまっているし(早く再開してほしいです!)

テレビって、ほんと見なくなりました。。

 

今日は、そんなことを(むにゃむにゃ)思っていた1日でありました。

今週もあと1日ですね!! 

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村