げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

庭で子供が遊んでる~

なんか賑やかな声がするなー。

と思ったら、向かいのマンションの庭で子供たちが遊んでる。

小学生ぐらいかな。けっこういる。

あーマスクしてない(そりゃ、そうか)

サッカーしたり、おにごっこしたり。

身体なまってるし、外出たいよね。

 

街中に人が少ないなか、その庭だけがなんか違う時が流れているような・・・

 

緊迫感ねぇーなぁ。

あ、親も一緒に遊んでるよ。

ほんまかいな。

あれ、母親だろうねぇ、三人ほど立ち話してる。

井戸端会議じゃないんだから、おばはん、家に籠れよ。

STAYHOMEだろうが。

 

あんな風にクラスターってできていくのかな。

結構前はマナーが悪い人は子供も大人も注意してまわったものですが、

今日は怖いね。そんなんで万が一移ったら、イヤだし。

自己責任かもしれんけど、この土日はあかんやろ。

親に自覚がなければ、子に自覚がおきるわけなし。。。はぁ。

 

板橋区の5時半の圏域放送「コロナウィルス~自宅にいましょう~」でやっと家に

入るんかな、しらんでぇ~もう。

 

東京はどこもこんな感じなのかもしれん。

いや、あの庭だけなのか?

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。