げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびりした一日でした♪♪

f:id:genta-san:20201028182425j:plain

朝出発するときに、おうちの近くで咲いていた黄色いお花たち…「いってらっしゃ~い♪」と励ましてくれているような気がしました~

今日の東京はいい天気!

気温も20度まで上がりました。

でも朝晩は10度前後…寒暖の差が激しいので、

風邪をひかないように気をつけないと・・・

f:id:genta-san:20201028182619j:plain

つくば駅に着きました!駅前のペデストリアンデッキを清掃するおじさんがいました。落ち葉をぶぉーぶぉーと吹き飛ばし…朝からごくろうさまです♪

f:id:genta-san:20201028182554j:plain

とことこ歩いていきましょう!空気が澄んでいて、気持ちいいですね~

f:id:genta-san:20201028182527j:plain

曲がり道だぁ…右へ向かうぅ…(ちょっと逃走中のナレーション風に…♪)

今日は、一日事務所でした。

午前中は会議や打ち合わせが続いてしまいました。

会議って、あんまり好きではないんですよね~。

どうもみなさんコロナ渦で負荷がかかっているのか、

文句ばかり言う人が増えているような気がします。

(まぁ気持ちはわからんではないですが…)

f:id:genta-san:20201028182639j:plain

きれいなお花でも見て、心を落ち着かせたまへ・・・

時間通り始まらない会議、だらだら長いだけの会議、面々が集まって安心する会議、

何が議題だったのかわからない会議、物事を決めきれない会議、次回へ持ち越す会議…

うーん、時間泥棒さんな会議って多いですね。

(出席者×時間単価=いくら…って一度、泥棒額を試算してみたらいいのですわ~♪)

せっかくのコロナ渦、こういう仕組みを一掃するチャンス!

それはトップの責任です。

今日も「じゃあ対案を教えて」と聞いたら、もじもじもじもじ…

いやぁ~日本らしくていいですなぁ…

会議をぶった切りました(あははーー)。

まぁガス抜きも必要なので、一定程度はわーわーやるのは必要なのかも

しれませんけれど…ね♪

f:id:genta-san:20201028182331j:plain

お昼は近くの公園へ散歩に行きました(今日も歩くぞぉ~!)。今日は誰もいませんね~

みんな真面目なんですよね(あ、真面目が悪いとは言ってませんよぉ…)。

一生懸命みんなにお伺いを立てている。

そりゃみんなに聞けば、意見は様々…まとまるわけがないでしょ!

その人がどんな人かわかってくれば、一定の距離感を取って、

話の持っていき方も色々あるのになぁ~特に若い方を見ていると、そう思います。

テキトーにさらさらっと、持っていく…みんなのメンツをほどほど潰さない程度に…

(潰しちゃうときもあるけどね…わぁおおおっ~爆)

あはは、年を食っているから、そんなことも言えるのでしょうね。

本人たちには言えないけれども…ほほほ(がんばって!)。

ワタクシはテキトーだからなぁ~⇒「適当」でもあります⇒うそだろっと言わないで♪

f:id:genta-san:20201028182310j:plain

今日はテニスボールの忘れ物が…結構きれい。持って帰ろうかと思いましたが、やめときました😊

f:id:genta-san:20201028182351j:plain

公園のベンチで空を見ながら、しばらくぼぉ~としていました・・・

午後はこつこつ資料作成と、思案のひととき。

来週、ちょっと忙しくなりそうなんですよね~東京都内への出張も増えそう。

そんなイメージ固めと・・・

f:id:genta-san:20201028182146j:plain

午後のティータイム!…と言いながら、飲んでいるのはカフェオーレ♪落ち着きますね♪♪

これから年末にかけて、世の中が騒がしくなっていきそうですね。

まもなく11月。

ちまたでは、IOCのバッハおじさんがやってきて「オリンピック中止にすべえ」

なんて話をするらしい・・・という話(噂?)がまことしやかに囁かれていますが、

本当なんですかねぇ~??

ワタクシは(個人的には)さっさと中止して、金を節約せぇ!という立場ですが、

(アスリートの方々は、本当に気の毒だとは思いますが…)

世の中平和でもないのに、平和の祭典をやっている余裕はないと思うんですよね。

全世界的にも…欧州はまたパンデミックになってきてるし…(なぜなんだろう??)

年明けに連休なんか取ってる場合じゃないのではないかなぁ~。

(あ、ひとりごとですけどね…)

f:id:genta-san:20201028182129j:plain

おっと、しゃべっていたら腹が減ったぞ!ということで、とある立ち食いソバ屋さんで、たぬきうどんをいただきました~ワカメたっぷり美味でした♪♪(税込330円ナリ!)

さぁ、そろそろ今日もおしまい。

おうちへ帰るとしますか~。

パソコンのスイッチをOFFにしまーす!

みなさんに「じゃあ、さよなら~」と言って、事務所を出ました。

(おつかれさまーと言う人は多いけど、「さよなら~」と言う人はあまりいませんね。

 最初の頃は、みんなげらげら笑っていましたー😊)

f:id:genta-san:20201028182409j:plain

今日は(も?)TXの面白広告をご紹介~♪ 誰が作っているのかな?センス抜群です…

f:id:genta-san:20201028182449j:plain

日が暮れるのが本当に早くなりましたね~。あっという間にお正月が来そう・・・汗

週も半ば、折り返し地点ですね。

気温の寒暖差が激しいですから、みなさまどうかお身体ご自愛ください…

(この時期は、早く寝れるのであれば、寝た方がいいのでしょうね…)

 

今日は、のんびりとした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村