げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりに、朝に日記を書いてみました♪♪(昨日は、新宿と多摩でおしごとでした♪)

f:id:genta-san:20201106215158j:plain

おはようございます!! 今日もお花さん、キレイですね~(「Trick or Treat~。なんか頂戴~♪」⇒あ、もう、ハロウィンは終わりましたね♪)

今日の東京は暖かいですね。空も晴れてきました!

明日は、なんと22度まで気温が上がるとか!

11月らしくないなぁ~と思いますが、その後はどんどん気温も下がっていくそうな。

(ホンマかいな、気象庁さん・・・予報は当たるかな??)

札幌は雪が続くと伺いました。一足先に冬の到来ですね…

 

今朝は、学校へ行く息子たちを見送りました。

今年は高校も中学も、土曜授業が多いですね。

(休みが少ないから大変そう~頑張って♪ あ、おやじは休みです…ふふふ)

その後、朝のご飯のチャーハンを食べながら、テレビを見ていました。

トランプVSバイデンばっかりですね…わーわー騒いでばかりです、マスコミさんは…

(現地投票も郵便投票もアリなんだから、混乱するのは当たり前じゃない…)

f:id:genta-san:20201106215109j:plain

昨朝の新宿駅西口の地下道。出勤される方でいっぱいでした…

昨日は(予想はしていたのですが)午後からおしごと、バタバタしていました。

午前中は、新宿で別の会社さんと打合せ。

午後からは、多摩へ移動して、また打合せでした。

おしごとの後は、金曜だし、癒しのスーパー銭湯へ行こうと思っていたのですが、

一通のメールで、状況一変~~♪

来週火曜の会議のために、資料を急ぎ作ることになってしまいました。

(あ、やっぱり・・・まぁ~、しゃーない!)

つくばの事務所へ電話して、現状と方向性を確認して…

新宿へとんぼ返りして、サテライトオフィスなるものに寄って、資料をコツコツ作成♪

夕方6時半にオフィスを追い出されてしまいますので(あらら…)、

おうちに帰って、引き続き資料作成(資料はクラウドで共有できて、今は便利ですね)

なんてことをやっていました。

そこそこ目途もつけたので、さぁブログの原稿を書くぞぉーー!と思ったら、

既に夜の11時・・・

毎週楽しみにしているフジテレビ「脱力タイムズ」の時間じゃないですか~。

ワタクシ大好きな番組です…こんな番組です♪

有田哲平さんが、ゲストをいじって、いい味を出しています)

www.fujitv.co.jp

今回のゲストは、ナダル

相変わらずムチャクチャぶりで、ゲラゲラ笑ってました。

笑い過ぎたのか、それとも一日の疲れが出たのか、力尽きてしまい…(乾電池切れ♪)

そのまま寝てしまいました(てへへ♪)

まぁ、そんな日もありますよね…

f:id:genta-san:20201106215048j:plain

f:id:genta-san:20201106215029j:plain

f:id:genta-san:20201106215009j:plain

東京都庁へと続く地下道は、あちらこちらにオリンピック・パラリンピックの広告がありました(さてはて…今月、何か動きはあるのでしょうか?)

昨日は、「竹取の湯」でのんびりしたかったなぁ~

そろそろアカスリもやってもらいたかったのに…

「まぁ、しっかりキバリや!」と誰かさんが言っているのでしょうね…。

f:id:genta-san:20201106215137j:plain

新宿西口のスバルビルは解体されてしまいましたが、地下道に唯一、ビルの名残りが…

昨日は午前中、とある会社さんの方と打合せをしていたら…

(月に一度の情報交換♪ ゲラゲラ笑うおもろい人なので、話していていつも楽しい。

 ワタクシもラテン系だし…)

今年は飲み会や忘年会がなくて嬉しい!って、つぶやいておられました。

会社として「飲み会禁止!」だそうで、役員交代の送別会もやっていないそうです。

最後に、そのおじさんが、

「毎年の忘年会ではさぁ…役員の席順を俺が作ってんだよ。みんなの了解をもらって

 いたのに、当日になって、ある役員から「俺の場所違うんじゃねぇ~」とか

 言われてさぁ…俺60を過ぎてんのに、何やってんだろ…」

って、愚痴っていました。

ふたりでゲラゲラ笑いながら、ワタクシも「お察しいたしますわ~」と伝えると、

ニコニコしていました。

最近、みなさんの愚痴を聞く機会が多いんですよね…

(ワタクシには話しやすいのかな?みんな鬱屈してるわ…まぁ、当たり前かぁ~)

f:id:genta-san:20201106214607j:plain

f:id:genta-san:20201106214630j:plain

お昼は万世ラーメン♪ 万世定番のパーコーメンです。今は麺の大盛が無料とのことで、もちろん「お願いしまーす!」

お昼は、秋葉原が発祥の万世さんで。

本業はお肉屋さんですが、昔からラーメンも手掛けています。

パーコーとは排骨…骨付きバラ肉でして、からりと揚げた豚肉は、こりこりっとした

食感…ラーメンにもよく合います~万世さん独特のまったりとしたスープとご一緒に♪♪

新宿西口にも支店があります。こちらです。

(ちょっとわかりづらいところにお店はありますが…おいしいですよ!)

www.niku-mansei.com

お昼を食べた後は、腹ごなしを兼ねて、新宿界隈を少し散歩しました。

今にして思えば、このとき多摩へさっさと行っていれば、

竹取の湯にも寄れたのかも…(なんてね♪)。

f:id:genta-san:20201106214942j:plain

新宿住友ビルの耐震工事が終わっていました。入口がすっかりきれいに…驚きました!

f:id:genta-san:20201106214922j:plain

中に入ると、こんな雰囲気です(以前とまったく違う…おおっ、光が差し込んで明るい!)

f:id:genta-san:20201106214759j:plain

今日と明日、このようなイベントが開催されるそうです・・・

f:id:genta-san:20201106214835j:plain

f:id:genta-san:20201106214901j:plain

イベント会場の設営をやっていました。最近のビルは、こういう屋根がお好きなのかな?(どこかのビルでも見たような気が…)

f:id:genta-san:20201106214719j:plain

住友ビルのまわりのオブジェは残されていましたね~。「はぁ~い、こんにちは!」と言っていました(いや、違います♪)

f:id:genta-san:20201106214740j:plain

「お、お、重すぎる…」いやいや、軽いでしょう!!⇒「いや、命は重い…」⇒はい、そうです♪♪

以前、朝と夕方に日記を投稿していたことがありました。

文章も写真も、今ほど多くはなかったのですが、結構楽しかった…そんな時期もあった

なぁ…と思い出しました。

(無茶苦茶なこと書いていましたし…あ、今もそうですね…いや~すみません!)

あの頃から、スターや読者登録、コメントを少しずついただけるようになりました。

初めてスターをいただいた日は、むちゃくちゃ嬉して、はしゃいでいた記憶があります

今でもそうですが、やっぱりスターや読者登録、コメントをいただくとうれしいですね

(モチベーションといいますか、励みになります。いつもいろいろ本当にありがとう

 ございます!!)

f:id:genta-san:20201106214651j:plain

道端で見つけた黄色いお花さん…こんな形のお花もあるんですね~~

ブログをずっと続けていますと、いろいろ素敵なご縁も増えますし♪(ホントです~)

みなさまのブログを拝見して、「おおっ!こんなこともあるのか~」と驚き、感動し、

勉強になります。

ブログは面白いですね~本当に…(しみじみ…)。

最近は、せっかくの機会ですので、ほんわかと…アファリエイトも始めてみました。

まずは、もしもアフェリエイトさんと、a8.netさんに登録してみました。

アマゾンさんも調べてみたいですね…他にも面白いのはないかなぁ~

(あ、全く期待していませんよぉ…爆)

長く続ければ続けるほど効果が…とは聞きますが、飽きっぽいワタクシのこと、

どこまで続くのやら…汗。

f:id:genta-san:20201106215240j:plain

散歩中にコンビニで見つけた巨大肉まん♪写真ではわかりづらいですが、通常の2倍のサイズであります。半分ぐらい食べたら、飽きた~(大きければいいというものでもありませんね~)

そんなこんなで…

がんばって(いや、がんばってないですけど…あはは)ぼちぼちと楽しみながら

ブログを続けていきたいと思っております~~。

思いのままを綴る…相変わらずスチャラカなブログさんですが、

どうぞよろしくお願いいたします😊

f:id:genta-san:20201106214543j:plain

昨日撮った新宿駅前の空。鱗雲が綺麗でした~~

今日は久しぶりに、朝に日記を書いてみました。

今日も一日、みなさま、よい日になりますよう~~♪

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村