げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびりした一日でした・・・

f:id:genta-san:20200702123305j:plain

今朝のつくば駅のロータリー。人は戻ってきましたが、それでも以前の半分ぐらいでしょうか?7月に入って、これからどうなるかな?

久々の晴れですね!

昼間はいつもの公園でのんびりしました・・・。

あー、風も気持ちいいです。

さらさらさらさらと風が顔に当たって、いい感じ♪

f:id:genta-san:20200702123506j:plain

今日の公園は誰もいません・・静かです。聞こえるのは、風の音だけ・・のんびりできますね。

f:id:genta-san:20200702123643j:plain

日差しはもう夏ですね・・・

f:id:genta-san:20200702131714j:plain

いつものベンチでのんびり考えごとを・・・

f:id:genta-san:20200702123752j:plain

f:id:genta-san:20200702123810j:plain

こんなラーメン発見っ! スープは、ほどほどの濃厚さ。お昼にはちょうどいいのかもしれません・・・

近くのスーパーに行ったら、日清から尾道ラーメンが出ていました。

迷わずチョイス!

尾道ラーメンって、いっとき、すごく流行っていましたよね~。

たまにランチでは、スープ代わりにラーメンをいただきます。 

日清もこのような商品を出していたのですね。。。

ごちそうさまでした♪

f:id:genta-san:20200702123917j:plain

TXの前方の車窓を。利根川を渡る橋を撮ってみました。TXは、関東の電車にしては珍しく、130キロ近いスピードで走ります。ワタクシの大好きな西の新快速ほどではないけれど、乗ってて気持ちいいです(関東の電車はとにかく遅いです・・・何とかしてほしい!)

昨日は息子を怒ってしまったわ。

日々の生活が、ゲーム中心になりかけていたからね。

さすがにそろそろ、少しずつ戻していかないといけないし・・・。

(ああ、でも今日の東京、百人越えたんですよね~)

うーん、コロナ渦には困ったものだ。

まぁ、かなりうらまれるでしょうけれど(!)、親は友達ではないからね。。。ふふふ

f:id:genta-san:20200702124312j:plain

紫陽花もそろそろ終わりでしょうか?おしまいにしようかなーと言ってる花も多いかも♪

今日は1日、事務所で作業に集中することができました。

関空の対面のホテルが閉館するという記事が出ていましたね。

7月、8月と、恐らく景気に影響する、大きな話が続くのでしょう。

年末までに、いろいろ考えていかなければならないのだろうなぁ~とか思いながら

コツコツ資料を作っておりました・・・。

 

明日はつくば周辺のショッピングセンターを回って、景気感を肌で触れてこようと

思っております。

(ついでにおもろいお店もあればいいなあ~と、思っちょります)

 

今日はのんびりした一日でありました・・・。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村