げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も在宅勤務でした…(梅雨の中休みでしたね~♪)

f:id:genta-san:20210618185837j:plain

今日は梅雨の中休み…青空が広がりました(いい天気でしたね~)

今日の東京は梅雨の中休み。

一日晴れて、青空が広がりました(嬉しい!)。

爽やかな風が吹いていて、それほど暑くもならず…。

梅雨の合間に、こんな日があってもいいですよね~♪

f:id:genta-san:20210618185622j:plain

晴れたので、傘を干そう!(濡れたまま置いておくと、傘って変な臭いがしますので…ホホホ)

今日は急遽ですが、在宅勤務をさせてもらいました。

特に会議の予定もないですし、ちょっと昨日できなかった瞑想…

いやもとい!思案のひとときが欲しかったので…テヘヘ♪

部屋の窓を全開にすると、爽やかな風がさぁぁーーと入ってきて気持ち良かったです。

f:id:genta-san:20210618185919j:plain

今日読んでいた本はこちら、出雲豊博さん「不動産金融ビジネスの全て(日本実業出版社)」不動産金融ビジネスのバイブルと言われる本だとか。2004年に出版された本ですが、今でも参考になる箇所が多かったです(じっくり読ませていただきました✨)

昼を挟んで、図書館から借りた本をじっくり読んでおりました。

今、図書館では行政をまたいで本の貸し借りができるそうです。

この本は板橋区の図書館になかったので、(板橋区の司書さんがセレクションした)

杉並区の図書館から板橋区の図書館へ転送…

ワタクシはおうちの近くの図書館へ行くだけでOKです!

(便利な世の中になりました…国立国会図書館からも取り寄せてもらえるとか…)

但し、よそ様からお借りしているので、①綺麗に扱うこと、②2週間の返却期限は

必ず守ること…といったルールはあります。まぁ当然ですよね!!

f:id:genta-san:20210618185654j:plain

はぁ~ちょっとひと休み…「喫茶去♪」

今日はそれほど連絡はなく、いろいろ想いに耽ることができました。

(あっ、ぼけらぁ~としていたわけではないですぞ!!)

気付けば夜の7時になっていました。

今は陽が長いですから、時間の感覚がちょっとズレたりもしますね~♪

f:id:genta-san:20210618190234j:plain

ファァーン!あー、新幹線乗りたーい♪♪ 

まもなく本当にオリンピックが始まってしまいそうですね。

いったいどうなるのかな?

それとも、どこぞのおばはんが何が手を打ってくるのか…

都議選も近づいていますので、何かひと波乱があるかしら??

古ぼけた井戸の底から、上をじぃぃーーと眺める感覚で世の中を見つめている

今日この頃であります。

(あ、いじわるなーーと言わんといて♪♪)

f:id:genta-san:20210618185746j:plain

実家から送られてきたたまねぎさん♪ 重宝してます🙇

この時期はふとんに横になると、フッと寝てしまいますね。

風が気持ちいいから…睡魔さんには勝てませんわー😊

今日のお昼はざるそばを200g食べてしまったし~

(相変わらずの大食らいですな…フフフ♪)

f:id:genta-san:20210618190356j:plain

今週もあと一日…今日もおつかれさまでした😊

気付けば、もう7月が見えてきましたよ。

7月はオリンピックもあるだろうし…激動の、歴史に残る7月になりそうですね。

今週もあと1日…。

ぼちぼちやっていきますか~😊😊😊

 

今日も在宅勤務…梅雨の中休みで晴れた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村