げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日も荒川の土手で”ほげほげ”できました~

f:id:genta-san:20200427114404j:plain
f:id:genta-san:20200427114420j:plain
河川敷では普段はクラブチームがグランドを使っているんですけどね・・・
f:id:genta-san:20200427114336j:plain
f:id:genta-san:20200427114351j:plain
珍しく上空を飛行機が飛んでました(便数減ったなぁ~)。右の写真は荒川百景もとい三十景です。

 

昨日はいい天気でしたねーー

こちらは昨日午後の荒川。

走ってる人、ウォーキングしてる人、犬を散歩させている人、のんびりしてる人・・・

いっぱいいましたねーー

室内にいる時間がどうしても長くなりがちですから、身体を動かして、遠くを見て眼も

休めないと~(今年は視力を落とす人が増えるのではないでしょうか?)

 

土手を上流へ向かって歩いていたら、サイクリングしている息子とばったり会いました

「おおっーー」と。

お互いゲラゲラ笑って。

ほんで、しばらくぶらぶら一緒に1時間ほど歩いて、家まで帰りました~。

息子と散歩するなんて久しぶり!

昔はよく一緒にサイクリングしたものです。

(荒川の河口まで海を見に行ったり、東京駅まで行ったり・・・などなど)

世の中こんな状況ですが、ふと思うのは、

親は仕事がテレワークとか在宅勤務とかになって、

子供も学校が一斉休校になり、

家族と一緒に過ごす時間がすごく増えたなぁ~と。

これほど家族と濃厚な時間を過ごせているのは久しぶりではないかなぁ~と思います。

会話してるなーそう思います。

この先、こんなひとときはなかなか来ないかもしれませんね・・・ひとりごとですが。

 

夜は毎週楽しみにしている大河ドラマ麒麟が来る」

今回も面白かったですね~。

道三の次男三男が謀殺され、ついに斉藤道三&高政の斉藤親子がついに決裂。

道三、稲葉山城を飛び出しちゃいました!(家出です。。。)

本木道三の出番もあとわずかになってしまいそう・・・

もっくん、いい味出していたので、いなくなると寂しくなりますね。

次の次あたりが長良川の戦いでしょうか・・・?

 

今週は週始めから出社です。

昨日から頭痛が始まり・・・これは低気圧が来るサインなんですよね。

気圧が下がってくるので、頭をぎゅぎゅーーと、圧迫し始めているのでしょう。

”自ら天気予報”と呼んでいるのですが、だいたい当たります。

 

今朝起きたら、空はまだ晴れ間が。あれ??

でもその後、つくばに着いたら、空がどよどよ⇒雨がしとしと降ってきました。

あ、やっぱり。

天気予報当たった!

ある程度気圧が低くなると(身体も順応するのか)治まってくるのですが、

今日は午後くらいからかな~すっきりするのは。

 

今朝は上の息子がホットケーキを作ってくれました。

美味いっすね、久しぶりのホットケーキは。

シロップをたらふくかけていただきました。

息子にも「サンキューね」と言ったら、うれしそうでした。。。

でも、食べてるの朝6時ですけど。

私が起きたら、息子はベランダで外を見てほげほげしておられたから

「あー夜明けだ~日の出だ~」とか、またロマンに浸っていたのかしらん??

徹夜したんかいな・・・はよ、寝ろ(爆)。

まぁこんな機会もめったにないことかもしれませんが・・・。

 

まもなくお昼ご飯ですね。。。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぽちっと押していただけたらうれしいです。。。