げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

少し寄り道して帰りました~(今日はくるまやラーメン♬)

f:id:genta-san:20200520222132j:plain

朝のつくば駅前ロータリー。通勤途上で。駅前も電車も少し人が増えてきた感じがします

今週は月曜から金曜まで出社になりそうです。

先週まで在宅勤務3日、出勤2日というスタイルが定着していたから、

正直しんどい~身体完全になまってるわーロボットのようにぎくしゃく動いてる‥。

本当は2日出勤して、1日休んで、2日働いて‥なんてスタイルが一番身体に

優しいんですけどね~。

これから日本全国で、在宅勤務から出勤に切り替わっていく方は要注意ですな。

体調崩さないようにしないと。

(本当は今週、水曜だけ在宅勤務にして徐々に身体慣らそうと思ってたのにー)

 

しかもワタクシ東京都板橋区から茨城県つくば市まで、

片道2時間超えて&片道80km近い遠距離通勤ですから~~

なかなか毎日小旅行なり。。

もう自粛が解除になっても、一部テレワーク残そうかーなんていってる世の中

なのにね。

 

ITさんやテレワークできる会社さんは引き続き在宅勤務を続けるのかな?

少なくとも週に何日かは在宅を組み合わせて経費も節減!といったところかも。

都心部のオフィススペースの解約がそこそこ始まったりしてて、

テナント貸してる会社が慌て始めているからねぇ~~。

(床単価高いから、貸してる方は大問題になりそうだけれど)

今後、どこまでテレワークが浸透し、生き残るか。飽きはしないか。ちょっと楽しみ。

f:id:genta-san:20200520223510j:plain

荒川を渡る橋のそばで。新幹線と埼京線が並んでる走ってるんですけど、新幹線まだガラガラです‥‥

急に5日通勤しろーって言われても無理ーー!

ということで、時間休をいただいて、ぶらり途中下車しながら帰ることにしました。

(乾電池切れましたわ・・・あはは。集中力途切れるし~~)

TXに乗って、乗換駅の南流山から徒歩5分ほど。

くるまやラーメンでひと休みです。

f:id:genta-san:20200520222205j:plain

くるまやラーメン南流山店。店員さん親切です。

私、チェーン店はあんまり好きではないのですが、

(家で作った方がいっぱい食べれるし、旨いし~~そんなタイプ♪)

でも、くるまやラーメンさんと餃子の王将は別!

昔からのお気に入りです。どちらも老舗ですよね、チェーンでは。

くるまやさんでは昔っから、みそバターラーメンです。

f:id:genta-san:20200520222147j:plain

くるまやラーメンの味噌ラーメンは絶品ですわ。にんにくの香りも昔から変わらず~バターをちょこっと乗せて‥‥♬

昔から変わらぬ安定したお味です。

あっという間に平らげ、家路に着きました。

今日もごちそうさまでした!!

くるまやさんのHPはこちらです↓ お茶受け代わりに‥

www.kurumayaramen.co.jp

チェーン店は他に好きなのは「すたみな太郎

なかなかチープな&いろいろメニューあっておもろい食べ放題店であります。。

毎年正月の三連休に小学校時代の友人と「すたみな太郎亀戸店」に集合して

焼肉食べて&その後近くの雀荘で麻雀!! っていうのが定番でして。

年1回だけの利用なんですけど、なんか愛着湧くんですよね~~。

こんなお店です、すたみな太郎。。。

t-stamina.jp

ちょっと余談でした。。。

コロナの影響で店舗閉鎖したりしてます、すたみな太郎

がんばってほしい。。。亀戸店、来年正月また行きますんで。

ファイト!!(応援してます)

f:id:genta-san:20200520231458j:plain

とある日の駿河湾の浜辺にて。低気圧一過後の朝。まだ白波が高かったです。砂浜まで波紋ができるのはめったにないこと…

甲子園中止になっちゃった(涙)。

野球部の息子ともども楽しみにしてたのにーーさめざめ。

総体も中止になったし、流れ的にはそうなってしまうんだけど。

個人的に明石商の監督のガッツポーズと中森君見たかった。

大阪はどこが出てくるか見たかった。

履正社大阪桐蔭??

他の都道府県もけっこう楽しみにしてた。。。

選手は泣いてるやろう~じゃすまないね。

周りの人たちはとにかく本人たちの話をずっと聞いてあげよう。

泣いていたら無理になぐさめず、ずっと受け止めてあげよう。

聞き役となろう。。。

あとは時間が必ず解決してくれるはず。

そう願っております。

 

ただ、来年はドラフトってできないよね、きっと…

プロ行かず進学する人増えるんだろうなぁ~

プロ野球的には人材不足(話題不足?)となるやもね~。

まぁでも世の中変わっていくから、本当にプロで稼ぎたい!って人は別だけど

じっくり大学へ行ったり(野球もしたり)、留学したりして(外を見る)等々、

自分の人生を見つめる時間を持つのはけっして悪くないかもしれない。

そう思ったり。

 

中学生の息子は本物の甲子園は見れなくなったけれど、

俺の甲子園(ゲームです!通称”おれこう”)で甲子園の予選に参加するよって

言ってます。。。

切り替え早いね、若い衆は~~さすがやね。

 

しかし、立夏も過ぎたというのに、なんか寒くなりましたねーここ数日。

冬に逆戻りしたみたいで…‥

せっかく暑くなると思って頭丸めたのに、スースーして困る(笑)

でも、電車座ってると頭を見て「コイツ危ないんちゃうか」って感じで席避けてくれる

んで、三密防げてそれはそれでありがたいんですけどねーふふふ。

 

それでは今日はこのへんで。

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村