げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は梅雨の中休み・・・

f:id:genta-san:20200629141153j:plain

田んぼの稲も青々としてきました。風がさぁーと走っていきます。遠くに見えるは、筑波山です♪

今日の関東地方はいい天気でした♪

からっと晴れてて、湿度も低く、過ごしやすいですね。

一日中、さああーと風が吹いていて、実に気持ちいい!!

 

せっかくの晴れ間なので、昼から現地確認で外出しました。

道中のショットを何点か・・・。

f:id:genta-san:20200629142245j:plain

街路樹が勢揃い。まるで、一列で行進してるかのよう・・・

f:id:genta-san:20200629142310j:plain

茨城県は平地が多いお土地柄。つくば市も、市街地から少し離れると、田畑が広がります

f:id:genta-san:20200629142336j:plain

とあるスイーツ店の前で。アイスクリームやかき氷ののぼり旗が出てる!(もうすぐ夏ですね!)

f:id:genta-san:20200629142359j:plain

暑かったので、公園のベンチでちょっと休憩♪

f:id:genta-san:20200629142430j:plain

公園の一部を工事してました。子供も学校始まったし、工事を始めるにはちょうどいいタイミングかな?

f:id:genta-san:20200629142524j:plain

学校の校庭は、今日も賑やかでありました。

f:id:genta-san:20200629142549j:plain

公園の緑は、どんどん濃くなっていきますね~

f:id:genta-san:20200629142618j:plain

これからの時期は、歩くと暑そう~ハンカチが手放せませんね~

f:id:genta-san:20200629142746j:plain

途中、遅めのランチを。山岡家の辛味噌ラーメンをチョイス!家系は初めてでしたが、結構いけますね(太麺がすきなので)

f:id:genta-san:20200629142728j:plain

ラーメン「山岡家」つくば中央店。香りがお店の外まで・・・香ります。。

HPはこちらからどうぞ。。。

www.yamaokaya.com

 

 

今日、知り合いから久々にメールが来ました。

新宿でライブハウスをやっているのですが、やっと店を再開したとか。

5月はずっと閉店。

今は、消毒、体温測定、換気でとりあえず、店開けてますわーとのこと。

なかなか面倒くさいですよね~

あんなに騒いだ消毒液も、実はそんなに効果がなくって、

(70%、80%ぐらいの濃度がないと効果がないらしい・・・)

結局、石鹸での手洗いが一番効果が高いという話も出ているし。

>先祖返りですなぁ~~

f:id:genta-san:20200629142812j:plain

学校の時間も元に戻ったのか、朝に中高生さんに会うことはなくなりました。

みなさん、いかに情報に振り回されていたか・・ということですね♪(ワタクシも!)

だから最近、みんな、もうテレビを見なくなったのかもしれませんね。

(特にワイドショーとかは。ぎゃーぎゃーうるさいし。何言ってるか、

 何言いたいんだか、よくわかんないしー、最近のテレビは・・)

テレビでしゃべっているアンタが、実はよくわかってないんじゃないの?

というオチだったりして~~ふふふ。

f:id:genta-san:20200629142844j:plain

朝のつくば駅のロータリーを一枚。今日はバスを待っている人でいっぱいでした!(人は更に増えましたねー)

事務所の中も暑くなってきました。

扇風機だけじゃ、もうダメかも・・・

そろそろ、クーラー始動でしょうか?

 

スーパーにも、虫かごや花火セットが並び始めました(ニコニコ)。

今日回った地域の方が「そろそろ七夕の飾りつけをしようかな~」と話していました。

あと2日で7月ですね♪♪

 

今日は、ちょっとした梅雨の中休みでありました。

(今日は写真の時間軸を逆にしてみました~♪)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村