げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は休みです。昼までほげほげ寝てしまいました。。。

あー起きたら12時近く。

昨日寝たのも12時近くなので、12時間近く寝たのですね。

こんなに寝たのは久し振りかも…

頭がなんかぼぉ~としてますね。

最近ばたばただったから、身体結構堪えていたのかもしれませんね・・・

 

昨夜は晩御飯食べて、風呂に入った後、金スマYOSHIKIの特集観てました。

YOSHIKIって、今ロサンゼルスにいるんですね(知らなかった・・・)。

いろいろメッセージを寄せていましたが、そりゃ自宅で自粛ですから、

そうでもしないと(何もすることがなくて)発狂しそうになるかも・・・!

日本に寄せてくれたメッセージは温かかったですね(感謝です!)

HIDEの映像が流れていたのは懐かしい・・・じっと見てしまった。。。

X、X-JAPANって、すごく熱かったなぁ、と今でも思います。

そう言えば、ガクトはマレーシアだし、みんなどうして日本にいないの?

はぅ。まぁなんとなくわかりますけど。

 

そのあとは、以前に「今週のお題 ゲーム」で紹介したバトルタンクスに息子と

はまり、11時になったので毎週見ているフジテレビの「脱力タイムズ」を見て

たら、あー乾電池が切れました。。。

金曜の2355は夜更かしフライデーで毎週見ているのですが、残念ながら

そこまでたどり着けずにダウン!&就寝でした・・・

 

テレワークと出勤、休日の休みという三パターンだとやっぱり疲れるんでしょうね

まだ身体がペースに慣れないというか・・・

本当は3日行って、1日休み、3日働いて・・・というのが一番身体には負担が

かからないのでしょうけれど・・・

なかなかほげほげというわけにもいかず。

 

長崎が大変なことになっていますね。

地味に報道されていませんが(規制かけてる?)

プリンセス号の再来以上のインパクトがありますが。

いかんせん長崎は医療体制がそれほど充実していないのでは?

修理といっても、どうして入港を認め、更に上陸まで認めてしまったのでしょうか。

緊張感がなかったのでしょうか。

まぁいいんじゃない~と、日本人のお人好し的なところが出てしまったのか。

それとも、もっと深い理由があったのか。

もう少ししたら見えてくるとは思いますが、支援しようにも長崎はちょっと遠すぎる。

ましてや今、国内で移動制限をかけている中ではなかなかどうして・・・

初期鎮火しないといけない案件のような気もしますが、このままズルズル行ってしまい

そうな予感・・・長崎の人たちは不安でならないはず。

長崎は今、特段何もなかったのに・・・まずいかも、この案件は本当に。

 

長崎と言えば、高田明さん。

私、個人的に尊敬している方。ご存じ!ジャパネットたかたの創業者ですね。

著書もすべて読みました。

「伝えることから始めよう(東洋経済新報社)」なんていいですよ。

高田さんの半生から始まって、生きる上での考え方を淡々と書かれています。

伝えることの大切さ。

自分では伝えた”つもり”になっていて、相手には伝わっていないことが実に多い、と。

今でもそのことは注意するようにしています。

ジャパネットたかたのPR本ではなく、人生訓のような本ですね。

さらさら読めますので、こんな折り、いかがでしょうか?

(本当は図書館が開いていればちょうどいいのですが、今、全国で図書館がどんどん

 休館になっていっているので…残念です。はやく開館してくれないかなーもう!)

 

高田さん、ツィッター見ても、コロナウィルスを心配し、励ましていますね。

ご健在で何よりです!

ジャパネットは息子さんが後をついで、大躍進中!

長崎駅近くの再開発にも携わっていますよね。

 

高田さん、V・ファーレン長崎を救ったように、ひょっとしたらまた動かれるのかな?

(あ、ひとりごとです(笑))

 

昨日の帰りは雨がすごかった。

武蔵野線では大きな雹(ひょう)が降ってきましたよ。

南流山ではこんな天気で・・・

f:id:genta-san:20200425123011j:plain

西の方の空を見て、この後、あの雲の下で雹に遭いました・・・

でも板橋区に戻ってきたら降ってない、と。

今年の気候はやっぱり変ですね・・・

江戸時代とかだったら、村の長老が「こりゃ、今年の夏は日照りじゃわい…」とか

言うんかな…あーありえへん。

 

今日はいい天気だなぁ~

お昼食べたら、運動を兼ねて、散歩でも行こうかな。

 

しかーし、もうすぐ1時になるというのに誰も起きてこない。

他の三人は昨夜は何時に寝たんじゃろう~?

(明け方まで起きていて、「夜明けだーー」とか、はしゃいで、ロマンチストになって

 いたに違いない・・・汗)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぽちっと押していただけたらうれしいです。。。