げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日雨でした(賑やかさが少し戻ってきました‥‥)

f:id:genta-san:20200601165003j:plain

f:id:genta-san:20200601165035j:plain

今朝のつくば駅のロータリー。学生さんもいっぱい。賑やかになってきました

街に人、増えましたね。

東京都も茨城県も会社、学校などなど始まりました。

電車も5月に比べて明らかに人増えました(まだ座れますが…)。

少しずつ経済が戻って行くのを感じます。

 

でも残念なことがひとつ。

武蔵野線とTXの乗換駅、南流山駅構内にあった本屋BookExpressが、

先週の金曜で閉店してました。マンガ買ってたのに‥。

6月まで持たなかったか‥。

店舗数を絞る動きは加速しそうですね。

 

逆に武蔵浦和駅構内の蕎麦屋さんが復活!ざるそば旨いので嬉しい。

お帰り!ということで、早速いただきました!

f:id:genta-san:20200601185927j:plain

お店に久々に灯りか‥1か月ぶりぐらいでしょうか

f:id:genta-san:20200601190048j:plain

冷えたざるそばを一枚!! うーん、なんか懐かしい‥‥

f:id:genta-san:20200601190319j:plain

席と席の間は離していました~。机の上にソーシャルディスタンスの案内も(あっ、横向きですんません!)

昼間は移動途中、歩き続けてくたびれたので、ふらっと見つけた喫茶店

ひと休みしました。

お店のお薦め「やわらかチーズスフレ」が美味しそうでしたので、いただきました

f:id:genta-san:20200601165150j:plain

f:id:genta-san:20200601165243j:plain

ちょっと拡大♪

甘辛両刀使いです、ワタクシ…。

ごちそうさまでした!

 

今日はでこぼこ、いろいろありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村