げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

日々の想い・・・

f:id:genta-san:20200728203258j:plain

昼休みにちょっと散歩。田んぼが広がっていました!青々としてきましたね(無事に収穫できますように~~)

今週はずっと雨になりそうです。

傘が手放せませんね。

暑くて蒸し蒸しするなか、マスクもするので、

頭がクラクラしてしまいます…(やれやれ)

 

今日は、事務所でひたすら資料を作っていました。

ワタクシ、仕事に集中するときは、ほとんどしゃべりません。

黙々と集中・・・数時間集中することもあったりします。

(ヤクルトのおねえさんが来ても、気づかないことも・・・汗)

周りの声は聞こえるけれど・・・周りはすべて、鳥のさえずりだと思って・・・

昔から、だらだらおしゃべりするのダメでして~。

面倒くさいというか、なんというか。

そのくせ、電話口では突然ゲラゲラと大声で笑って、周りを驚かせたりしてマス。

「しゃべらないと、フツーに見えるのに」

「黙っているときと、笑うときのギャップが大きすぎます~」

「いきなり大声で笑うので、ビックリしますわー」

なんて、よく言われます。

まぁ、すぐ慣れますよ(爆)。

 

f:id:genta-san:20200728203451j:plain

f:id:genta-san:20200728203839j:plain

朝の出勤時に。業者さん、歩専道で草刈りしてました。朝からご苦労さまです。紫陽花もばっさり刈られていました。紫陽花の花も、このあたりでは見かけなくなりました(もうそろそろ梅雨明けでしょうか?)

今日は帰り道、これまで投稿した記事を眺めていました。

いろいろ書いてきたんだなぁ~

よくぞ続いたものだ!と、しみじみ感じておりました。

今年の2月末からブログを始めたのですが、5カ月経ったんですね。

正直言いまして、こんなに続くとは思っていませんでした。

ワタクシ、根が飽きっぽいものですから・・・

 

みなさまのブログにおじゃますることで、いろいろ勉強になります。

いい刺激をいただいております♪♪

「あー、こんなことがあるんだーー知らなかった!」

「ふむふむ、これは参考になるぞ~~」

「この記事はいいね。パクらせていただこう!(⇒パクったりしません!!!(笑)

とかいろいろ。。。

 

ブログでご縁ができて、はげましの言葉をいただいたり・・・

参考となるご意見もいただいたり・・・

共感できるって、いいですね♪

ブログを始めて、外への好奇心が確実に増したと感じています。

(これまでも好奇心は旺盛でしたよ。イベント好きなんで!!)

昨今のコロナ渦は、どうしても思考や行動が内向きになりがちです。

そんなときこそ、眼を外へ向けることは大切なのではないかな~と思っています。

ブログって、楽しいですね。

みなさまとのご縁に感謝しております。。。

f:id:genta-san:20200728203121j:plain

今日のお昼のお供は「どん兵衛きつねうどん」。スープ代わりに~♪♪ワタクシ、みなさんから「フードファイター」と呼ばれております(えへへ♪)

f:id:genta-san:20200728203351j:plain

昼の散歩で見つけた謎の袋。電柱にかけられたこの袋は何?白い中身はなんだろう~?触ってみたいっ!でも怪しすぎる。。小心者のワタクシは見つめるだけでありました(もにゃもにゃした、この白いモノはいったい…)

f:id:genta-san:20200728203203j:plain

お昼を食べて、散歩に出かけました。

ちょっと歩くと、田んぼが広がります。

梅雨が明けたら、もっと気持ちがいいんだろうなぁ~と、想像するのも楽しいです。

とりあえず生育は順調そう。

今日は北陸、東北で大雨のようですね。

まだ台風も来ていないのに・・・令和になって、災害続きです(涙)。

気候変動、激しすぎます!(まるで緯度が上がったかのような・・・)

無事収穫できるといいなぁ~~

f:id:genta-san:20200728203932j:plain

つくば市さんは、2020では、スイスのホストタウンだったのですね・・・。「beyond2020」プログラムというものが始まっていたようで(文化庁所管らしい)

あっという間に、今年も半分が過ぎました。

この半年、すごく濃厚な時間だったような気がします。

年末まで、8月9月・・・12月。あと5か月なんですね!

これから何が起きるのかな?

どうなるかな?

世の中がこう変わってくると、判断基準が難しいですね。

これまでの考え方や常識で測れないことも多いですし。。。

Fair is foul , and foul is fair  

良いが悪いで、悪いが良いで~(マクベス

 

大変なことは色々あるとは思いますが、ひとりではないわけですから、

協力しあって、力を出し合って、ひとつひとつ取り組んで、

乗り切っていきたい…そんな思いでいます。

 

ブログでの出会い、ご縁もまた力になります。

ブログって素晴らしいです。

個々人が、いろいろな思いを表現できる場所があるのは、素晴らしいことだと思います

f:id:genta-san:20200728203555j:plain

可愛らしい花を発見!ピンクは、ワタクシの好きな色のひとつです。

時々寝ぼけたり、よろよろしたりして、

何を書いているのかよくわからんゾーー

という突っ込みを受けそうなときもありますが(!)、

これからも楽しみながら、日々の想いを綴っていけたらなぁ~と思っています。

 

今日は帰り道、そのようなことを考えていました。

(ぼぉ~と考えていたから、電車から降りるとき、傘を忘れそうになりました。

 教えてくれた隣の席のおにいさん、ありがとうっ!!)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村